• ベストアンサー

DVD全般の音がでません。。。

ウェブ上及びCDからの音声は問題なくでるのですが、ナゼかDVDの音声だけがでなくなりました。 数ヶ月前には出ていたのですが、久しぶりに再生してみると映像のみで再生されるようになっておりました。特にどこを触ったわけではないのでどうしてよいかわかりません。 コントロールパネルから「サウンド、音声、及びオーディオデバイス」で調べても問題ないようなのですが、解決法のアドバイスが御座いましたら是非教えていただけますでしょうか。 ちなみにWMPにて再生しました。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

音声コーデックが壊れたかもしれないので DVD視聴ソフトを入れなおしてみてください

neoguyn
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 PC内部の事は詳しくないので「音声コーデック」を検索し、コントロールパネルから「ビデオCODEC」を見てみたのですが、『MimicICM.DLL』というのが「ドライバは使用可能ですが、正常に動作していません。」となっていますのでコレが原因かと思っています。 しかしながらどうしてよいのか更にわからなくなってしまいました。 DVD視聴ソフトというのはWMPでよいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳御座いませんが御伝授お願いします。

neoguyn
質問者

補足

ご回答いただいた事を参考に自分なりに調べた結果、 http://www.losttechnology.jp/Movie/codec.html より『AC3 Filter』を入れると音が出る様になりました。 ありがとうございました。