• ベストアンサー

ヒーロー戦隊ものを今見ると・・

子供の頃は格好良いなぁ~なんて思っていたヒーロー戦隊。 でも、大人になってから見るとふと疑問というか、違和感というか・・ そういうのが頭に浮かんだりしませんか? 例えば・・ ・変身完了まで、敵が攻撃しないで待っていてくれる   変身途中で「うりゃっ!」って攻撃しちゃえば、   ヒーローは変身できず勝てちゃうんじゃw ・仮面ライダーで顔出ちゃってる、ライダーマン   顔出ちゃって大丈夫? そこ弱点になっちゃうよね? 疑問というより、ツッコミ要素ですかねw(´д`ι) 余談ですが、ゴジラって後ろ向きに飛ぶんですね( ´艸`)ムププ

noname#193557
noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

こんにちは。 ツッコミネタ 超人バロム1 子供2人で変身って、何が悲しくて子供に日本を守ってもらわんといけないんだろう? 子供が変身するのに、変身後はなんで大人サイズなんだろう? 中身は子供なんだから、マッハロッド(車)運転しちゃマズいでしょ。 無免許だしぃぃ! 主題歌で マッハロッドで、ブロロロロォ、ブロロロロォ、ブロロロロォ やっつけるんだ、ギュンギュギュン…って、 普通の歌詞より、ブロロロロォ、とか、ギュンギュギュンとかの方が文字数多いし! 口の出てるヒーロー シルバー仮面 俳優の柴俊夫さんがやってたヒーローもの。 たしか、等身大タイプの時は口が出てたような…。 衣装もちゃっちく、予算の無さがにじみ出るようでした。 だからなのか、映像はコントラストが効いてて、渋い作りでしたね。 ヒーローなのに、これといった必殺技もなく、敵を倒せたのが不思議なヒーローです。 後に予算が増えたのか、巨大化した特撮ドラマになりましたが…。 かなり古い特撮ヒーロー スペクトルマン スーツの色が地味すぎる~!! 敵の名前が、ゴリとラーって、少しはひねろよ~! また、格好がゴリラって…。 もう少し考えろ~!!

noname#193557
質問者

お礼

超人バロム1を見ると、子供2人が合体するように変身するんですね。 主題歌聴きました。擬音多すぎですよね~。ギュンギュギュン!♪   シルバー仮面のあの衣装ダメでしょww パッと見、ロボコップがブリーフを履いているように見えたのは 私だけでしょうか( ´艸`) しかも口元出てるし!  必殺技が無いんですか? 本当に強いのか、敵が最弱なのか・・(。-`ω´-)ンー スペクトルマンのOPでもう笑いがw ゴリ?達が乗ってるUFOがちゃっちすぎる! ってか、まともにゴリラでしたね( ´艸`) どれも動画検索しながら見ましたが、とても楽しかったですw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (17)

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは 俺だって仮面ライダーだい(≧∇≦)/ キカイダーだい(≧∇≦)/ 変身後、戻ると素っ裸だい(≧∇≦)/ 原作は素っ裸だい(≧∇≦)/ 服がいくらあっても足りないお(≧∇≦)/ 中華ヒーローなんてこんな格好で飛ぶんだぞぉー その名も・・ハヌマーン 子供の頃でも爆笑 もうちょっと立ってた記憶があるんだけど卍の形で飛ぶぅはははは お弁当ありがとねー(≧∇≦)/

noname#193557
質問者

お礼

ちょっwww ハマヌーンってこんな格好で飛ぶんですか?! 画像見て笑ってしまいました~ めっちゃ飛ぶの遅そう( ´艸`)ムププ キカイダ―は変身後裸なんですね。 後でググって見てみよう(/∀\*) the-beatlesさんは変身しなくても いつも裸なんですか?(オィw タイホーーーーーーーーーーーー!w 回答ありがとうございました!

noname#193842
noname#193842
回答No.6

ライダーマンは確か最初は敵側の科学者で、裏切られたんだか裏切ったんだかで、 (記憶が曖昧です。すみません(^^;)逃走する時に片腕を失くして片腕だけサイボーグ なんですよね。 ……って、全身弱点じゃん!(笑) 劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の時に、ライダーマンを GACKTが演じたのには、ツッコミ祭りでしたが(笑) ウルトラマンシリーズだって、カラータイマーが点滅する前に必殺技出せば良いじゃんとか、 ツッコミ所は満載です(^^; 作曲家・田中公平氏が仰ってました『時代が変わっても、戦隊ヒーローは小さい子が最初に見る 「カッコいいもの」で、「偉大なるワンパターン」なんですよ』と。 お年寄りにとっての水戸黄門みたいな感じなんですね。 とはいえ。 私はツッコミ入れるのが楽しくて仕方ない、しょーもないオトナです(笑) 制作側も今は『見て育った』年代の方たちがほとんどなので、わざとツッコまれる様に作ってると しか思えない時もありますね。

noname#193557
質問者

お礼

ライダーマンを検索してみたら、仮面ライダーの中で最弱だったらしいですw その役をGACKTが演じたんですかΣ( ̄Д ̄ノ)ノ DVDあるかな~ 観てみたいです( ´艸`) ウルトラマンはそうですよね! 3分の間怪獣と楽しく遊んで、「やばい!もう帰らなきゃ!」って感じで 必殺技w こういうのにツッコミ入れながら見るのも楽しいものですよねw 回答ありがとうございました!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

「すごい科学で守ります」って書籍があります。 中々面白い設定です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/すごい科学で守ります! http://www.amazon.co.jp/すごい科学で守ります-―特撮SF解釈講座-長谷川-裕一/dp/4140803649 >変身完了まで、敵が攻撃しないで待っていてくれる・・・ >ヒーロー5人 VS 敵怪人1人。 これって絶対卑怯だと思うんですよねぇ・・・ このへんもしっかり解説してます。 例えば前者は、変身中は非常に高エネルギーが発生していて、下手に近づいて攻撃しようとすると逆に危ないとか、後者は軍隊と同じ戦略だとかね。

noname#193557
質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮  ちゃんと解説されていたのですね! この書籍読んでみたいなぁ~  あと変身中は高エネルギーが出ていたのですね! それじゃ攻撃出来ないから、敵も見てるしかないですねw 回答ありがとうございました!

noname#206409
noname#206409
回答No.4

戦隊ヒーローは 年俸制なのか歩合制なのか? 逆に 悪の組織の戦闘員は時給いくら位だろうか、 ヒーローと戦って怪我をしたら 労災は適用されるんだろうか そもそも労働には当たらないのか・・・くだらない疑問はいくらでも出てきます、 純粋な子供の心は 遙か昔に無くしてしまったようです。

noname#193557
質問者

お礼

>くだらない疑問はいくらでも・・純粋な子供の心は・・ 私と同じですねw  純粋に「ヒーローは格好いい! 正義の味方だ!」と思っていたあの気持ちは 既に無くなってしまったようです(´д`ι) ヒーロと戦闘員のお給料ですかw そういえばどうなっているのでしょうかね。 貰わないと生活できないだろうし・・ 歩合制だとするなら、ショッカ―(雑魚)1体いくらなんだろうw 労災とかまさに大人ならではの疑問ですよね! 回答ありがとうございました!

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

おまけです。 ↓たぶんわざとやってます。

noname#193557
質問者

お礼

(´゜ω゜):;*.':;ブッ  これ完全アウトーb やはり最近の戦隊ものは、ある意味大人向けなのか・・(違う違うw 他に付けるところ無かったのか!! 回答&画像ありがとうございました!

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

ライダーマンってただのコスプレイヤーのおっさんじゃありませんでしたっけ?顔が出ていようがいまいが・・ もうすぐ4歳になる子供がドはまりしてるので一緒に烈車戦隊トッキュウジャーというやつを見ます。制作側のツッコミ待ちな感じがビンビン伝わってくるのでツッコンだら負けと思いながら見てます。 戦隊もですが、ロボットがすげえダサいです。電車が横並びで合体します、そのくっつき方は想定してなかった。

noname#193557
質問者

お礼

うわ~ なんだこれw これ今やってるヤツですか?  合体シーン気になります! あとでググって見よう( ´艸`)ムププ 大人を笑わせようとしているとしか思えませんねw 横並び・・・・ww ライダーマンって見たことなかったのですが、 昭和VS平成ライダーっていうのやってる?みたいで そのポスター見て知りました。 あれコスプレだったんですか?!w そりゃ顔出しちゃうわ~ 回答ありがとうございました!

回答No.1

こんばんわ! ザコ敵を片づけた後は、ヒーロー5人 VS 敵怪人1人。 これって絶対卑怯だと思うんですよねぇ・・・ もし逆にして、怪人5人 VS ヒーロー1人で、怪人のコンビネーション技でヒーローを打ちのめしたりしたら、「クッ!卑怯なヤツらめ!」って雰囲気になると思うんですが・・・

noname#193557
質問者

お礼

こんばんは! いわゆる多勢に無勢というヤツですね( ´艸`)ムププ 確かに最後敵1人を倒すのは5人ですよねw 怪人5人VSヒーロー1人の発想はありませんでした。 想像すると笑えます>< たまにはそういうのやってくれないかな~w 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな戦隊ヒーローシリーズは?

     タイトルのまんまです。  特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。 (そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)  ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。  つーことで、ご応募お待ちしております。

  • 男の子向けのヒーローアニメって

    男の子向け変身ヒーローといえば仮面ライダーやレンジャーなど たくさんシリーズでありますが ほとんど変身後に何かのスーツやヘルメットなんかをつけて顔を隠しちゃいますよね? 女の子向けにあるプリキュアやセーラームーンのような 変身後も顔が隠れない男の子向けのヒーローものってあるんでしょうか?

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

  • 好きなヒーローは何?

    1.仮面ライダーシリーズで好きなのは何ですか? 2.戦隊シリーズで好きなのは何ですか? 3.メタルヒーローシリーズで好きなのは何ですか? 4.1,2,3、以外のヒーローもので好きなのは何ですか? 5.1,2,3で見てみたい続編は何ですか? 一つでもいいので答えてください。

  • 戦隊もので主人公たちが一般人であり戦隊ものはありますか?

    戦隊もので主人公たちが一般人であり戦隊ものはありますか? 何か地球人以外ばっかですよね 仮面ライダーはよく一般人が変身するし電王の主人公とか

  • コンパチヒーロー ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊

    コンパチヒーローシリーズにウルトラマンや仮面ライダーが出てるのに、スーパー戦隊が出てないのは何故ですか。 3作品とも日本を代表する特撮作品なのに、スーパー戦隊だけ収録されてないのに疑問を持ちました。 逆に、3作品とはジャンルが違うTVアニメのガンダムが収録されてるのは何故ですか。

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 特撮俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • 好きなヒーローは誰?

    1.仮面ライダーシリーズで好きなのは何ですか? 2.戦隊シリーズで好きなのは何ですか? 3.メタルヒーローシリーズで好きなのは何ですか? 4.好きな特撮ヒロインは誰ですか? 5.1,2,3,4、以外のヒーローもので好きなのは何ですか? 6.1,2,3,4で見てみたい続編は何ですか? 一つでもいいので答えてください。

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏 が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、 実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 何かあるんでしょうかね?