• 締切済み

フォトブック

旅行に行った時の写真をフォトブックにしたいなと考えているのですが、おすすめの店舗などありましたら教えてください。

みんなの回答

• mimi454
回答No.4

可愛いテンプレートでセンスよくフォトブックを作りたければ、マイブック ハードカバーで安くフォトブックを作りたければ、ココアル ソフトカバーでもっと安くフォトブックを作りたければ、しまうまプリント 印刷タイプで画質にこだわるなら、デパ帳 ページに厚みがあり写真アルバムのようなフォトブックが作りたければ、Vivipriやフジフォトアルバム など、どんなフォトブックを作りたいかでおすすめのフォトブックが変わってきます。 まずは、どんなフォトブックが作りたいなとイメージするとフォトブックが比較しやすいですよ。

回答No.3

どれにしようかと迷いますよね。 カメラで撮ったら200枚以上になってたなんてこともあります。 どの写真を使うのか選ぶのも大変です。 まずは写真整理から・・・っていつも思っています。 フォルダーに整理できたら、まとめて自動で配置できるものがやっぱり使いやすいですよ。 この間評判になってるデパ帳さんで作ってみました。 www.depacyo.com/depacyo 印刷もうわさ通りで、とてもきれいです。ラスターという紙があるんですが、びっくりしました。 こんなにきれいなフォトブックが自分でつくれるなんて感動ものです。 つくりかたも、写真をアップしたら、写真の自動配置というボタンがあるんです。 後からでも写真の入れ替えもできて、ここのテンプレートと思うところはテンプレートの入れ替えもできました。 とても自由度が高い!! 1ページに複数枚の写真も、文字もはいります。 少しお高いのですが、5月20日までは半額キャンペーンをしてますよ。A4などの大きいサイズが割安になっています。

• koma24
回答No.2

ほんと、最近はいろんなのがありますよね。 それに、デジカメだと簡単に撮れて見ることができるので、フィルムのときとは比べ物にならないくらの枚数があっという間。 枚数にもよると思いますよ。 せいぜい1~30枚くらいなら選択肢はいろいろでてくるとおもいます。 ただ、撮った写真が100枚こえてくるとないようにもよりますけどい選ぶだけでもすご~くたいへん。私はこのタイプなので、もっぱらオートアルバムさんです。 https://autoalbum.jp/about/index.html 縦横を選べないでひたすら、1ページに偶数枚(選択できますがおすすめはA4サイズで1ページ4枚)はりつけていくだけなので、工夫の余地はないですけど、そのぶん作業がらくです。コストも安く仕上がりも早い、枚数が多くても仕上がりが薄いので収納にも便利、なのが気に入っている理由です。。 いろいろ、工夫できるタイプのものは値段も割高なのはもちろんですが、自分でレイアウトや順番なども考えてやる分、凝りだすときりがなくなる場合も。枚数が多いと、途中でなげだしたくなります。 ちなみに、フォトブックといってもサイズがいろいろです。個人的にアルバムとして見るにはA4サイズくらいはほしいところ。やっぱ、何枚アルバムにするかによって選択肢はかわってくるとおもいます。 http://kakaku.com/camera/photobook/ http://matome.naver.jp/odai/2136521136335077801

• karorumon
回答No.1

有名所が良いのではないでしょうか? キタムラとか、コイデカメラとか…? 自分の最寄り駅と、フォトブック と入れて検索かけると良いと思います。 写真の品質がいいものが良いのでしたら、 銀塩プリントの写真屋さんが良いと思います。 そうじゃなくても良いのなら、最近500円でフォトブックを作れるみたいなので、 それを見てみるのもいいかもしれません。