• 締切済み

カラーカードのビスのはずし方

今、独学で色彩検定の勉強をしている者です。 今日、カラーカードを買ってきたのですが、カードを留めてある『ビス』がはずせず、カードをばらすことができません。。。 無理やりはずそうとしてプラスチックの定規をはさんで引っ張ったりしてみましたが定規が折れて・・・ はずし方を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• masa0000
回答No.1

ビスをはずさなくちゃいけませんか? カードの順番は系統順に並んでいますから、バラバラにしてしまうと元に戻せなくなります。 通常は扇のように広げて選定し、時には必要なカードをを一本だけ出す(折りたたみナイフみたいに)ようにすればいいと思うんですが・・・ 貼りつける時は、必要な色をカッターかハサミで切り取ればいいと思います。

a-ranranran
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同一トーンごとに色を並べたりとかしてみたかったんです。いちいち切る作業をするよりも早いかと思って。。。 ビスのはずし方、分かりませんよね??