• ベストアンサー

Spybotをインストールし直したら

いつもお世話になります。 スパイソフト対策にSpybotを入れていたのですが、スキャン時間がだんだん長くなってきました。(最初5分くらいだったのが3ヶ月くらいで15分くらいに) それで、インストールし直したらまた、5分くらいでスキャンできるようになったのですが… 何故なのでしょうか?ファイル数は増えているので時間がかかるようになったのかと思いましたがそうではないのでしょうか?ただ、不思議に思うのでよろしかったらどなたか説明していただけるとうれしいのですが 短くなってもちゃんとスキャンしているのでしょうか?

noname#32068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.1

アドバンスモードで起動すると、設定>ファイル設定・・・という項目がありますので、最小限のスパイウエアからすべてのファイル検索まで、いろいろ検索条件が変えられるようになっています。 この設定を変更されたのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバンスモードの設定で解決できました。 また、返事が送れたことをお詫びいたします。