• ベストアンサー

定形外の発送方法

moubbitの回答

• ベストアンサー
  • moubbit
回答No.3

こんばんは^^ ヤフオク2年以上の経験者です。 私の場合、 ビニール袋(ユ〇クロなんかで買い物してもらえるやつ)に入れて エアークッションで包装、 それからペーパーバッグ(これもショップのつかいまわし)に入れてます。 今まで破損事故はあったことがないので、 割れ物ではない限り、これで大丈夫ではないかと…。 宛名や差出人部分は 白い紙に書いてから、のりづけ+フチをセロテープで止めてます。 (取れるのを防止するため) >サイズは20センチ以上 1辺の大きさ(幅)が20センチ以上ということでしょうか? 定形外は3辺の合計が60センチ以下、4キロ以内 という基準があります。念のため☆ (ご存知でしたら、スミマセン^^;)

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html