エレアコ購入の悩み:Ibanez AW300 ECE NT vs Fender CD-60CE V2 BLK

このQ&Aのポイント
  • エレアコを購入予定で、Ibanez AW300 ECE NTとFender CD-60CE V2 BLKの2機種を考えています。どちらがおすすめでしょうか?
  • Ibanez AW300 ECE NTはイングルマンスプルース単板のトップとマホガニー合板のサイドとバックを備え、コストパフォーマンスが高いと評判です。
  • 一方、Fender CD-60CE V2 BLKは全体が合板で構成されていますが、それでも良い音を出すことができると言われています。どちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらのエレアコが良いでしょうか?

エレアコを購入しようと思っています。予算の都合上自分なりに調べて以下の2機種を考えていますが、どちらが良いか決めかねています。どちらが良いでしょうか?詳しい方のアドバイスをお願い致します。  ・Ibanez AW300 ECE NT  ソフトケース付  価格30,600  ・Fender CD-60CE V2 BLK  ハードケース付  価格37,800 参考までに、Ibanezの方はトップがイングルマンスプルース単板・サイドとバックはマホガニー合板・ナットとサドルはBoneとコストパフォーマンスが優れていると思います。 Fenderの方は全てごうはんですが、それでもこちらが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MasGeo
回答No.1

真面目にその価格帯だとスペック比較なんて目クソ鼻クソだからカタログスペックに拘らず見た目が気に入った方を買うのが正解。 どっちも見た目が同じくらい好きなら次は安い方、よってアイバニーズが正解です。 多分ギター歴1年の初~中級者から50年の超ベテランまで誰に聞いても同じ回答すると思いますよ。それくらい自信あります。

guitar1
質問者

お礼

お早うございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。言い訳に成りますがパソコンの調子が良く有りませんでした。MasGeoさんのアドバイスを参考にいたしました。おっしゃるとおりIbanezのAW300ECEのエレアコに決めて十分なやり取りをして~商品がOUTLETであったため理由を尋ね写真も送付してもらいネットで確認、購入し、昨日届いたギターを検品したところ、外観・生音・ラインOUTの音に問題は無く、ただ、サドルが高いため弦高が高く弾きづらかったので、自分でサドルを削って弾きやすい弦高に修正いたしました。 音的にはザクッと野太くフラットで明るい音色です。これは使用している材のためでしょうか?~トップ:イングルマンスプルス単板・サイド&バック:マホガニー合板 しかし、大変気に入っています。 特に購入した値段のことを考えると自分としては十分だと思っています。 MasGeoさんのアドバイス通りに決めて大変良かったと思っています。有難うございました。