• ベストアンサー

バイク初心者です。バッテリーについて教えて下さい

MAGUNA50を最近購入しましたが、初心者のためあまりにも乗れず バッテリーがすぐ弱くなります。 そこで、自分で充電をと思い、バッテリーを外そうとしたのですが どこをどうしていいかわかりません・・・・ バッテリーには CTR4A-BSと記載されているのですが、これはどのようにしたらよいのでしょうか・・・・ どうぞ、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのものズバリでなくて失礼。 MF(メンテナンスフリー)バッテリーといわれるものですね。配線は車のようにねじ止めでなくてコネクターになってます。「抜け止め」があると思うのでそこを押しながら引っ張る、というふうになってます。 充電器はちゃんとMF対応となってるものを使う。電灯線から電源がとれるところに置ければバッテリーをはずすことはいらないとおもう。

lei-lei-lei
質問者

お礼

早速ご回答いただいたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 なかなか悪戦苦闘し、主人の協力を受け、やっと充電できました! 初心者過ぎて何もわからない中、ご回答くださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

人に聞く前に取り説ぐらい読もうよ。 http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/motor/magna50/30GBZ650_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=MAGNA50 これの69ページに書いてあるよ。

lei-lei-lei
質問者

お礼

早速ご回答いただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 そうですよね、自分のバイク、誰かに頼る前に自分でしろですね・・・ バッテリーばかりに気を取られ、全く本末転倒です。 ご回答、大変参考になりました。ありがとうございました。