• ベストアンサー

メガネの度数について

メガネの度数は限界あるのでしょうか? また目というのは悪くなり続けると目が見えなくなるのですか?

noname#193813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

別方向から見て、目が見えなくなる事があります。 近視の度数が強い人は、白内障になる可能性が高く、白内障はほおっておくと、目が見えなくなります。 ただし、白内障の場合は手術で見える様になりますので、失明とは少し違って来ます。 ですので、メガネの度数にも限界があるという事でしょう。 しかし、0.001の視力でも、メガネは作る事が出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 白内障気を付けます!