My JVN バージョンチェッカーの不具合について

このQ&Aのポイント
  • Windows7(64bit)sp1ノートパソコンのMy JVN バージョンチェッカー(以下MJVCと略す)が不具合を起こしている。
  • MJVCを起動しても、Adobe flash playerの最新バージョンではないと表示されるため、更新できない問題が発生している。
  • 現在の推奨バージョンのjavaをインストールしているが、問題は解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

My JVN バージョンチェッカーの不具合ですか?

つい最近気づいたWindows7(64bit)sp1ノートパソコンのMy JVN バージョンチェッカー(以下MJVCと略す)の不具合?についてお問い合わせします。私の質問提起で、初めて気付かれた方も恐らくいらっしゃると思います(どこかで同じ質問が出ているかもしれません)。パソコン知識は初心者レベル扱いとしてどなたかご教示いただければ幸いです。  尚、Version7update51の現時点での推奨バージョンのjavaをインストール済です。  MJVCを起動→MyJVN 3.1.2を確認→実行→MJVCの画面が出る→画面上の「実行」をクリックすると時間を少しおいて→MJVC画面でAdobe flash player ActiveXが「最新バージョンではありません」と表示される→右端の該当する「表示」をクリック→MJVC画面の左下に現れるURL(http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vcchecklist.html)をクリック→現れた画面で、Adobe flash playerのダウンロードURLをクリック→ここで現れる画面で、右端の「利用規約」の下に「今すぐインストール」(黄色)ボタンが通常は出ているはずですが、何回試行しても出ません。したがって、Adobe flash playerは最新バージョンに更新できない状態となっており困っています。 上記の状態です。アドバイスをどうか宜しくお願い申し上げます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

ANO.2です。 手順がちょっと違っていました。 Flash Player をバージョンアップするにはまず下記にアクセスしてバージョンを確認してみてください。 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ 最新は 13.0.0.182 です。 バージョンが古い場合は ・5行目くらいの「Flash Playerダウンロードセンター」をクリック ・左側の「別のコンピュータの Flash Player が必要な場合」をクリック ・「オペレーティングシステムを選択」で「Windows 7/Vistaなんたら」を選択 ・「バージョンを選択」で IE か他のブラウザを選択 ・右下の「今すぐダウンロード」をクリック ・「実行」をクリック これでインストールできませんか。

ynaokee
質問者

お礼

ありがとうございました。これでやっとインストールできました。4/9のwindows updateからおかしくなったようですので、それが原因なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

>「利用規約」の下に「今すぐインストール」(黄色)ボタンが通常は出ているはずですが、何回試行しても出ません Windows 7 では私もこれで悩み続けましたが、今日解決しました。 左下でWindowsの選択と種類(?)の選択ができますが ・「Windows 7/なんたら」を選択 ・IEを選択、あるいは他のブラウザを選択 ・右下の灰色(?)の「ダウンロード」をクリック ・「実行」をクリック これでVer. 12から13にアップデートできました。 苦節何か月かの結果です。

• tkf-
回答No.1

JVNはAdobe Flash Playerのダウンロードページへ導く仕事をしっかりやっていますので、不具合ではないでしょう。 質問者様のブラウザのキャッシュのクリア、不要なアドオン、プラクインの無効化などをお試しください。 Flash Player インストールトラブル対処法(Windows) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html