• 締切済み

これはお金をはらわなくてはいけないのですか?

アダルトサイトを間違ってみてしまっておもしろそうだったのでみようとすると 「18歳ですか?」とかかれて「別にいいか」とゆうことで「はい」をおしました。 そのあとダウンロード画面がでてダウンロードされたソフトをあけて おもしろそうだった動画をみたあとデスクトップを見ると へんな画面が出てみてみたら 有料サイトへ登録ありがとうございます と書かれていて そのあとをみると「あなたはこの動画をみたから85000円この銀行に振り込んでください」 と書かれていて僕の経験上友達から 「そうゆう画面の電話は絶対にかけちゃいけないよ!」 っていわれていたので電話はしなかったです。 そこで本題は動画をみたのは任意だから法律上では お金を払わなければいけないのですか? それとそのサイトの請求画面ってどうすれば消えますか? できれば消すやり方のサイトを教えてくればありがたいです。 あと固定電話番号やメールアドレスや住所などは相手にわかるんですか? そのあとはメールアドレスは変えないといけないんですか? 字が多くて本当にすいません。

みんなの回答

回答No.2

ワンクリック詐欺なので請求は一切無視して構いません。 固定電話・住所・メールアドレスがパソコンに入っていれば、スパイウェアが仕込まれて相手に知られてる可能性はありますが、セキュリティソフトを入れてあれば心配ないです。 もし入れてなければ、早急に導入されたほうが良いです。 メールアドレスは基本的に変える必要はないと思いますが、心配なら変えても良いと思います。 請求画面の消し方はこちらを参考にやってみてください。 http://www.happy-genki.com/attention_indication.html 駄目でしたら、自己責任のうえでこちらのソフトを試すのも良かもしれません。 http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick それでも消えない場合や、PCに異常が出てしまった場合は、PCの初期化しか無いです。

回答No.1

男性ってよく卑猥なサイトにアクセスして こういう困った事をよくしますね(´Д`;) ちょっと呆れますが回答しますね。 ダウンロードしたソフトには有料とは書かれていなかったんですよね? そういうサイトは無視にこした事ありません 詐欺&勧誘なので。 有料という事が書いていないにも関わらず急に「有料サイト登録」なんて変です。 サイトに登録する際はどこでもそうですけど 住所等の記入が住んでから、 やっと有料会員・無料会員やらになるものです。 いきなりボタン ワンクリックで有料会員になんて なりません。 有料という告知もなく勝手に「有料会員」にさせられた場合は警察ざたですよ。 これに懲りたらもうR18のサイトには手を出さない事ですね。 ウイルスに感染していたら「相手の個人情報等」簡単に見る事が出来ます。 (住所までは見られませんが デスクトップの操作を勝手に相手から 遠隔操作して探る事は可能です) でも感染も何もしてなかったら大丈夫(ウイルスバスターで感染してないか確認)! ほら よくあるでしょ?「当選しました!」とか来る迷惑メール、 あれと全く同じなので無視ですね。 後 文章読みづらいです 以上。