• ベストアンサー

タブレットPCのホームグループ接続

現在、デスクトップPC3台(Win8x2、Win7)でホームグループ接続しています(Hub経由、有線LAN)。 このホームグループにタブレットPC(Win8、ポケットWIFI)を接続したいのですが 接続できません。 私自身、素人で申し訳ございませんが、詳しい方ぜひお助けください。

• chark
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206842
noname#206842
回答No.4

タブレットのWiFi設定で自動検出していれば、ポケットWiFiのSSIDを自動検出しているはずですが?・・・ 後は、SSIDをクリックしてkeyコードあるいは、pinコードを入れれば接続できます。

chark
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今は出先ですので、帰って確認してみます。

chark
質問者

補足

wifiのkeyコードがふたつありました。 もう片方のコードを入力してokになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• suo2k
回答No.3

回答No.1です。 無線LANルータとの接続設定は今までにもうお済みですか? タブPCは今ポケットwifiと接続されていたりしませんか? ポケットwifiの電源をお切りになって、ネットワークと共有センターからアダプターの設定に移って、 無線ネットワークを一度【無効】に、その後もう一度【有効】にして様子見てください。

chark
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、ポケットWIFIと接続されていました。 ちょっと、wifiのある場所から離れてしまったので また、明日にでも試してみます。

回答No.2

タブレットには有線LANの端子が付いていないので、ルーターでもHubでもどちらでも構わないので 無線LANルーターを買って取り付ければタブレットが接続出来るようになります。

chark
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 無線ルーターは働いているのですが、 ホームグループの前にネットワークも繋がっていませんでした。 もう少し設定を確認してみます。

• suo2k
回答No.1

タブレットPCにはたぶん有線用のコネクタは無いのだと推測しますが。 無線LANの親機はあるのでしょうか? HUBの先にルータ居ます?そいつwifi使えますか? どこの段階でつまづいて接続ができないのか良く分かりません。

chark
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ルーターもいます、wifiも使えます。 説明不足ですいません。 いろいろみているとネットワークも繋がっていません。 私自身、もう少しみてみます。