• ベストアンサー

ある特定のアドレスからのメールが届きません。

Windows8.1のPCを用いて、AOLメールを使っています。メールの設定では、「すべてのメールを受信する」に設定していますが、ある特定のアドレスからのメールが受信できません。原因がわかりません。その対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3

A.No2です。 >credit.bk.mufj.jp 三菱東京UFJ銀行とのメールのやりとりでしたら、銀行には何かエラーメッセージが返っていないでしょうか。 また、銀行への登録アドレスがaolでしたら、aol以外のアドレス(プロバイダなどのアドレス)を登録してみたらいかがですか。

begin-1
質問者

お礼

以前、銀行に当方で受信できない旨、問い合わせたところ、「先方が受信できないエラーメッセージについては何も言わず、ただ、当方で先方のメールを受信できるようにメールの設定をして欲しいとだけ言われました」。私は、ほかのアドレスも持っていますので、登録を変えるのも一案ですので、そのようにしてみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

送信者フィルターの設定で、「 すべての送信者からのメールを許可する」が選択されていて、コンテンツフィルタが無効であって、「スパム」フォルダにも入っていないのでしたら、AOLのサーバー自体が、その送信者の(利用している送信サーバー)メールをブロックしている可能性しか考えられないですね・・。 次のような例もあります。 (OCNから送ったメールが全てのHotmail系メールにてブロックされる) http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/ocn%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E3%81%A3%E3%81%9F/c1a290e3-d8b8-4309-93bc-1c5ae10b2c16

begin-1
質問者

お礼

参考の例を開いて見ましたが、現実にこのようなことがあることが分かりました。早速、回答頂き有難うございました。なお、受信できない先方のアドレスは、「***@credit.bk.mufj.jp」です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

特定のアドレスが具体的に何を指すのか分からない以上。再三者で回答できる人はいないと思います。AOLのサポートへ問い合わせるべきです。

begin-1
質問者

補足

早速、回答頂き有難うございました。受信できないアドレスは、 「***@credit.bk.mufj.jp」です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう