• ベストアンサー

Eudora 特定のメールアドレスからの受信を拒否できますか?

Eudoraで、特定のメールアドレスからの受信を拒否する設定はできるのでしょうか? ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Juliette
回答No.1

こんにちは。 できますよ。「特別」→「フィルターの作成」あるいは「ツール」からでもフィルターがつくれたと思います。 ただ、これは単に対象のメールをゴミ箱に移すだけだと思いますが、それでよいのならば。

kuma_chan20
質問者

お礼

ゴミ箱に移すことはできるんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

メールソフトを使うのではなくメールを受信する前にプロバイダのメールサーバから特定のメールを削除するユーティリティを使ってやる方法もあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/index.html
  • asuca
回答No.2

受信を拒否することはメールの性質上できませんがフィルタを書けてやれば不要なものを自動的に削除するように設定することはできます。

kuma_chan20
質問者

お礼

拒否はできないんですね。 回答ありがとうございました。