• 締切済み

auのスマホ

20歳の女です。 auのスマホだとどれがおすすめですか? ガラケーからスマホに変えようかと考えているのですがどのスマホが使いやすくて機能が良いのかわかりません。 できればだいたいの値段も教えてほしいです。 新規と機種変更だったらどちらが良いのでしょうか? 回答お願いします。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

No.1の方同様の回答となりますが、こんなことがしたい、こんな機能を持つ物の中で、画面がきれいな物、画素数の大きい物、搭載メモリの容量の大きい物、バッテリー容量の大きな物、処理速度・通信速度の速い物・・・・・などしたいことに合わせてそれに応える仕様の物を吟味なさっているというならなお具体的な質問が欲しいところですが、そういった機能や仕様の注文もなく、単に「使いやすくて機能が良いのかわかりません。」というからには、ご自身の希望や仕様の違いもわからず漠然と聞いておられるのかと思います。 「使いやすい」と一口に言っても、画面タッチで文字入力をするのが一般的なスマホでは画面が大きいほど文字キーのサイズも大きく表示されますのでより大きい物が使いやすいとも言えますし、ネットのWEBサイトをあちこち眺めるにしても同様で画面の大きい物ほど一度に多くの情報を眺めることが出来ます。 が、反面、画面が大きくなるほど持ちにくい、バッテリーを消費しやすいとも言えますので、一概にどれが「使いやすい」かは、あなたが何を重視するかによって違ってきます。 お値段についても、今現在あなたがau端末のユーザーなのか、初めて手にされる、他社の物を使っているかによって割引の適用になるならないも違って来ますので、これもまた一概には言えません。 スマートフォンでどんなことが出来るのかを知り、それを使いこなすには機能や仕様のどの部分が優れていた方が快適に使えるのかを知り、あなたが求める機能や仕様を具体的に絞り込める、逆に不要な機能や仕様を見極める「あなたなりの希望や都合」を勉強し調べながら身につけることです。 あなたにとって「使いやすい」は、あなたにしかわかりません。 それが面倒ならば、No.1の方の言うとおり「iPhone」にしておけば無難かも? (バッテリーやSDカードの容量を自分では交換、変更できませんし、防水でもなく、ワンセグやおサイフケータイも使えませんけど、トータル的に「無難」という意味です) 新規と機種変の違い・・・・・auだったら新たなお客様の方が企業として「顧客が1名増える」という意味で継続的に収益率が上がるのは言うまでもなく、新規購入時にいろいろ割り引いてでも「うちのお客になって欲しい」サービスが充実しています。 すでに「うちのお客」である方は機種変しても新たな収益増の要因は端末購入費用が一時的に一台分伸びるだけですね?

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• Eureka_
回答No.1

「使いやすくて機能が良い」という主観基準だけ出されても、「それならiPhoneにしたら?」という非常に無難な回答しかできないのですが。 おサイフが要る、防水が要る、いろいろいじって遊びたい、そういった需要がないならば非常に良いスマホだと思いますし。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。