• 締切済み

XPを入れたドライブへのデータの移動について

現在CドライブでXPを使っています。Dドライブでwin7を使っています。Cの方はネット回線を切りました。Cドライブ使用中にUSBメモリーを使うこともしないつもりです。ところで、どうしても、ほかのドライブからCにデータを移す必要があったときに、どうすればよいのでしょうか? たとえば、データをいったんDドライブに移して、ウイルスチェックを実行した上で、DドライブからCドライブへ、USBを介さずに直接データを移す(DドライブでコピーしてCドライブで貼り付ける)というのはどうでしょうか?

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

わざわざUSBメモリ介さなくても 2台のHDD接続して Win7上からコピーしてやればいいだけでは? ※ Win7上でウイルス対策などされていることが条件 コピー元となるPC(Win7?)でちゃんと対策とられているのであれば ファイルコピー自体はUSB経由であろうがLAN経由であろうが 危険性にそれほど大きな違いはないと思います ※ 上でいってるLANはインターネットにはつながっていない条件下でのLANです

feeders
質問者

お礼

わかりました。実は、CドライブとDドライブは一つのハードディスクのパーティションなのですが、コピー元のDさえしっかり対策をとっていれば問題ないということですね。ありがとうございました。