• ベストアンサー

ポケモンYのレポートが壊れました

ポケモンYで、友達と対戦していた時に、レポート書くときに、レポートが書けない状態になりました。 それで、設定で書かないようにしたのですが、次にYを起動した時、レポートが壊れていますとでました。 それで、初期化したのですが、主人公の詳細の設定をした後、プラターヌ博士がなんか話した後、ヤヤコマが飛ぶところに入るはずなのですが、エラーが出て、ゲームが進められません。このエラーは修復 できるのでしょうか?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198752
noname#198752
回答No.1

ポケモンのレポートがこわれてそしてゲームも再開できなくなった これはレポートはバックアップ機能がついているのでレポートの復元はできるようです、ソフトが壊れてしまっている可能性があるので一度Nintendoにお問い合わせしてみてはどうでしょうか?