• ベストアンサー

ポケモンYのレポートが壊れました

ポケモンYで、友達と対戦していた時に、レポート書くときに、レポートが書けない状態になりました。 それで、設定で書かないようにしたのですが、次にYを起動した時、レポートが壊れていますとでました。 それで、初期化したのですが、主人公の詳細の設定をした後、プラターヌ博士がなんか話した後、ヤヤコマが飛ぶところに入るはずなのですが、エラーが出て、ゲームが進められません。このエラーは修復 できるのでしょうか?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198752
noname#198752
回答No.1

ポケモンのレポートがこわれてそしてゲームも再開できなくなった これはレポートはバックアップ機能がついているのでレポートの復元はできるようです、ソフトが壊れてしまっている可能性があるので一度Nintendoにお問い合わせしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ポケモンパールのレポートが書けない

    ポケモンのパールを中古で買ったのですが、レポートが書けません(((^_^;) 先にデータがあったので、↑Bselect で消したはずなのですが、新規にゲームを進めてレポートを書いても、電源を落とすと前のユーザーセーブデータが出てきてしまいます なんだかよくわからないので、解る方いましたら、教えてください((T_T))

  • ポケモン対戦方法について

    現在、ゲームボーイアドバンスにてポケモン金・銀をやっています。金と銀で対戦をしたいと思い通信ケーブルを接続すると、必ず通信ケーブルの1P側で「相手側の準備ができていません」と言われてしまいます。2P側はレポートの書き込みまでは進むので特に問題はないのかなと思われます。 ゲームボーイアドバンスでは金と銀の対戦はできないのでしょうか?

  • 今更ポケモンルビーです;;

    本編をクリアして、今は図鑑完成&バトルタワー攻略目指して頑張っております。 さて、この前久しぶりにミシロタウンに帰ってきたところ、主人公(女)の家のお隣さん、オダマキ博士の息子の「ユウキ」に話しかけたところ、「もしポケモン捕まえている時に会ったら、勝負してやろうか?」とありがたい申し出がwしかし、そう簡単に会えるはずもなく、必死に探し回ってます;; 時間帯とか、場所とか、彼に会う為の条件を教えてください。

  • ポケモンで対戦中は止められないの?

    子供達がゲームボーイ(アドバンスも)のポケモンのゲームをやっているのですが、対戦中はゲームを止められないと言います。確かに戦いが終わるまではセーブ出来ないようなのですが、何か一時停止ボタンみたいなものは無いのでしょうか?(裏技も含めて) 食事やお風呂などの時間になっても、ゲームをしていて対戦中は止められないと最低でも5分は遅れます。 ゲームの面白さも理解しているつもりですが、ちょっと目に余る時が有ります。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 *電源をOFFにすれば良いのは判っています。しかしながら、セーブした所までしか遡れない事や、その戦いの相手を見つけるまでにいくつかの手順を踏まなくてはいけないようなので、それ以外の方法で一時停止できるやり方をお願い致します。

  • ポケモン

    ポケモン ポケモンについて質問です。 ・ゲームでレッドさんが出てくるゲームを教えて下さい(グリーンも)。また、ブラック・ホワイトにも登場しますか? ・Wikipediaとかでいろいろと調べたのですが、グリーンはジムリーダーとかありました。あれ、主人公のライバルじゃなかったの?なんでジムリーダーになってるの?と思いました。年齢まで変わってるし、成長したと言う意味ですか?教えて下さい。 ・黄→赤・緑(青)→金銀→とたぶん続くのですが、後がダンジョンとかクリスタルとか沢山あって、ごちゃごちゃになってしまいました。どう進んでいるのか、それも教えてくれるとありがたいです。(ゲームの順番、時代とか) 質問多くてすみません。 自分で調べろって感じですが、調べたらぐちゃぐちゃに…整理出来ませんでした。 どれか一つでもいいので回答お願いします。

  • ポケモンやってる自分の普段のスタイルが変わってない

    自分は普段、ポケモンのゲームやってる時は大方厳選や育成ばかりで、対戦も消極的な物になっています。 どうやったら対戦にも積極的になれるのか、以前にもこの事で質問し、色々な方から回答を頂きました。 が、その後でも対戦をやってみたりはしたのですがその中でもうまくいかなくなって負けた時にイラついてしまう事があったり、それどころか以前のペースに戻ってそれっきりの状態になってしまっています。 単に興味本位で厳選や育成を繰り返してはそれに自己満足したならば育成済みをBOXやバンクに閉まったっきりになって、衝動的な物が続いて、対戦に関するペースも全く変わっておらず、色々な物を無駄にしている様なのをどこかしら感じています。 一体どうすればいいんでしょうか? 以前、回答してくれた皆さんにも申し訳ありません。

  • レポートの一般的形式

    通常レポートを書く時は、レポート用紙一枚に何文字入れるものなんでしょうか? レポートは書き終わったのですが、このことが段々と気になってしまいまして・・・ 縦○○×横○○という形式で教えていただけないでしょうか? このレポートは別段、一枚に何文字という指定はされていません。 ワードの初期設定通り書いてしまったのですが、以前設定を変更してしまって以来戻せない状態で書いたため、本当の初期設定も分からないという状況でして・・・ よろしくお願いします。

  • 既存の遊びやゲームをアレンジ

    既存の遊びやゲームを工夫して遊んだ事はありますか。 どんな内容ですか。 私は2人対戦用のポケモンカードゲームで4人同時対戦を行いました。 後はポケモンカードゲームの対戦に使うカードとしてドラえもんなどを作りました。 まあまあですね。

  • ポケモンBW2でWi-Fiを利用し対戦や交換などが

    ポケモンBW2でWi-Fiを利用し対戦や交換などがしたいんですけど、対戦や交換をしようとするとエラーが起きます。 内容 Wi-Fiコネクションに接続出来ません 本体設定のインターネットの設定で接続先の設定をご確認ください (52000) と画面に書かれます。 ちなみにWi-Fi設定はauでレンタルしたHOME SPOT CUBEを使っています。 3DS用とDS用のWi-Fi設定は接続テストを含め完了しています。 誰か詳しく教えてくれませんか? 凄くポケモンBW2がしたいです。

  • ポケモンコロシアムに詳しい方、教えてください。

    幼稚園(5歳)の子供が、ポケモンコロシアムのストーリーモードで「バトル山100人抜き」に挑戦しておりましたが、 昨日、50人を勝ち抜いてより「バトル山」に入山できない状態になりました。 突然の事で、主に子供が対戦し私の不在時にもゲームを進めておりましたので詳しい事情がわかりません。 攻略本やネット検索でも似たようなことがないか探してみましたが、見当たりません。 とても大雑把な質問ではございますが、せっかくスナッチしたポケモン達を放棄し、一からやり直せないと泣き付かれました。 できる事なら、何とかしてやりたいと思い投稿させて頂きました。 何か、ご存知の方、居られませんでしょうか?