• ベストアンサー

既存の遊びやゲームをアレンジ

既存の遊びやゲームを工夫して遊んだ事はありますか。 どんな内容ですか。 私は2人対戦用のポケモンカードゲームで4人同時対戦を行いました。 後はポケモンカードゲームの対戦に使うカードとしてドラえもんなどを作りました。 まあまあですね。

noname#186793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

単純なのだと ・トランプを2組を使ってババ抜き・・・記号と数の両方が合わないと捨てられない。 ・トランプを2組を使ってスピードを3人以上で行う ちょっと手が込んでるけど ・オリジナルのすごろく(人生ゲーム)・・・途中で異世界召喚されたりするループを作成 ※魔王を倒さないと正規ルートに戻れないけど、戻ったらダイスの数を増やせる特典を作成

質問者

お礼

ありがとうございます。 トランプのばば抜きはやってみようかな。 オリジナルのすごろく(人生ゲーム)はタカラから発売してくれませんか。

その他の回答 (2)

• necolip
回答No.3

ボードゲームの人生ゲーム ゴールしたら逆走!で、スタートに戻ったらまたゴール目指す! ってな風に銀行のお金がなくなるまで何周も弟と遊んでました。 そして、車には棒人間が山のように乗る事もありました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人生ゲームはアレンジのやり甲斐がありそうですね。

回答No.1

「にらめっこ腕相撲」 腕相撲しながらにらめっこもします。 ま、なんてことはない… 結局腕相撲が強いほうが勝つんですが、 アホっぽくてちょっと盛り上がります♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 「それ反則だろ」という内容をルールに取り入れたのですね。