• ベストアンサー

二次会

teipoの回答

• ベストアンサー
  • teipo
回答No.2

二次会をお断りしても、失礼にはあたらないですよ。 披露宴には出席されるのだし、その後の友人中心 (ですよね、普通?)には出席しなくても問題ないと思いますよ。 ご自分のときには出席していただいたのに、というのを気にされているのですよね?その理由とお侘びをきちんと相手に伝えれば分かってもらえますよ。 >もう一人の人に「行かないのもねぇ。」と言われてしまったので、また断りづらくなってしまって・ この方は独身ですよね?お子さんの夜の面倒をみるのが、いかに大変なものか分かっていないので、そう言われるのも仕方ないかもしれませんけど・・・。 小さい子供のいる主婦に、夜遅いお誘いをするほうが無茶ってものです。あまり気にされずに、ご自分の思うとおりになさったほうがいいですよ。

key-KYO-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちが軽くなりました!周りのことを気にしても仕方ないですもんね。 きちんとお詫びしてお断りしようと思います。 ありがとうございました。