• ベストアンサー

原曲と楽器の音を合わせライン撮りしたい

reminder66の回答

回答No.1

>どう考えても構造上無理な気もします。 残念ながら、お察しの通りです。 amPhoneにはギターやベースのインプット、auxインプットなど入力端子は存在しますが、出力端子はありません。音の出口が無いのです。 どうしてもと言うならアンプ部を分解して、ヘッドホンに出力される信号を分岐させて拾うしかないですが、それこそ知識のある人でも面倒臭がる、手間のかかる改造です。 素直に入出力端子の揃っているアンプを入手するほうが遥かに簡単ですよ。

key-knight
質問者

補足

やはりそうですか。 何かオススメのアンプはありますか? 正直レコーディングなどという大げさなものではなくて 聞き返して練習するという程度のものですから 聞き苦しいほどでなければ音質も気にしません。 安価であるとなお良いのですが…