• 締切済み

ネットゲームをプレイ中に一時的に回線がダウンします

H_Yagamiの回答

  • H_Yagami
  • ベストアンサー率17% (12/69)
回答No.2

とりあえず光回線の導入から検討してみては?NTT以外で。 あとはソフトの入れ直しぐらいでしょう。たまにあるかもしれないが、クライアントソフトで不具合報告があってアップデートを待てとかあるかも。

関連するQ&A

  • TERAとネット回線について

    つい最近までTERAというオンラインのゲームをしていたものなのですが 大型パッチが14日にあったせいなのか、ここ1,2日ゲームにログインして プレイをしている最中に、急にネット回線が切断される状況がおきます。 最初はルーター(バッファロー様のAir Station)を介してやっていたところ 回線が切断。AirStationの設定画面で再接続しようとすると PPPoEサーバーが見つからないのこと。 ちなみに、ルーター再起動や、電源を抜いてしばらくしてからも試しましたが ダメでした。 次にモデムから直接やってみるとネットにはつながったものの、ゲームを 再開してすぐ、また回線落ち。 次はリモートアクセスサーバーが見つからないということでした。 nProか何かに反応してるのかと思い、ウイルスソフトなどを切ってから試しましたが 意味はありませんでした。ゲームの再インストールもしたりといろいろ試行錯誤しましたが 自分の力では解決できませんでした。 プロバイダーにも質問したところ、モデムからの接続はできているみたいなので ゲーム会社もしくは、ルーターの会社にお問い合わせしてくださいという事です。 nProなどで、ゲームなどが強制終了+ネット回線が遮断されることはあるのでしょうか? また、時間がたてばサーバーも復旧して接続できるのですが、ゲームを始めると 同じ現象がイタチゴッコのように続きます。この対策方法はあるのでしょうか? スペックは OS windows7 Home Premium 64bit メモリ4G CPU Intel(R)Core(TM) i7-2600 CPU @3.40GHz(8CPUs),~3.4GHz DirectX11 グラボ NVIDIA GeForce GTX560 回線は光となっております。 よろしくお願いします。

  • ネットゲームをプレイしているのですが・・・

    とあるネットゲームをプレイしているのですが ゲームによってはプレイヤーが集まったりすると画面がカクカクして酷い時には止まってしまうことがあります。 また一人でいるときなどはスムーズに動いています。 ラグではないと思うのですがこれはグラフィックボードというものが必要なのでしょうか? このサイトを見ているとGeforceというものが良いとあるのですが 自分の使っているボードは初期のものでそれとは違うと思います。 もし最適な物があるのであれば購入したいと思っているのですが どんなものがいいのでしょうか? パソコンのスペックは以下を使用しています。 NEC VALUESTAR Intel(R) CPU 2.66GHz メモリ 1024M 回線 ADSL24M

  • ネットゲームをやっていると回線が切断されてしまう

    題名の通りなのですが、ネットゲームをやっていると1時間もしないうちに 回線が切断されてしまいます。 原因が全くわからないのですが、何か心当たりのある方、助言お願い致します。 こちらはノートを使っていてCPUは1.5G 回線はADSL8M、プロバイダはぷららです。 ちなみにぷららやNTTに質問してみると 「原因不明」「PCに問題があるのでは」といわれました。

  • ネットゲームをやっているとネットに繋がらなくなってしまう

    題名の通りなのですが、ネットゲームをやっていると一時間~2時間半の間で必ず 回線が切断されてしまいます。ADSLによくあるリンクダウンではないです。 原因が全くわからないのですが、何か心当たりのある方、助言お願い致します。 こちらはノートを使っていてOSはXPsp2 CPUは1.5G  回線はADSL8M(速度は250Kbyte/s)、プロバイダはぷららです。 ちなみにぷららやNTTに質問してみると 「ログを見る限りでは、そちらがゲームをしてて繋がらなくなっても、こちらでは切断されている形跡はない」らしく、 「原因不明」「PCに問題があるのでは」といわれましたので このカテゴリに質問させてもらいました。 モデムの電源再起動は以前試しましたが効果はなかったようです。 無線ではありません。ルータは使用していません。 ファイアウォールは切っています 普通にネットサーフをしている時や、PCをつけっぱなしで席を離れている時はこのような状態にはなりません。 ネットゲームをしているときだけこうなってしまいます。 一旦きれるとPCを再起動しない限り復帰しません   ちなみにこの現象が起こる時、   再起動する時は、通常なら  XPのマークが書かれたボックスがでて「終了しています」   とでるのですが、この切断がおきたときは   そのボックスが出たまま背景だけが少しの間真っ暗になってその後に消えます。   少しの違いですが切断された場合は必ずおこります

  • ネット回線が頻繁に切れる

    WARROCKというオンラインゲーム中に頻繁にネット回線が落ちます ネットが切れた後は1分ほどネットがつながらなくなり 後に回復します 原因はオンラインゲーム側ではなく オンラインゲームなどの重い作業をすると勝手に ネット回線が切れてしまうようです パソコンはCore2DuoE7500 HDD500GB メモリ4GB で推奨基準はクリアしています またオンラインゲーム中動作が重くなったりラグが発生するわけではなく サクサクプレイできるのに 急にネット回線が切れるので 処理が追いついていないわけではないようです(今までは難なくプレイできてた) 接続はADSLで 回線が切れた際にモデムのINTERNETのランプが赤く点灯します 緑に戻るまでは接続が切れたままです ポートの開放やIPアドレスの固定も行いましたが改善が見られません 改善策のご回答の方を宜しくお願いします

  • 格闘ゲームとネット回線について

    PlayStation3で格闘ゲームのネット対戦をしたいと思っております。 そこで質問なのですが、私の回線でラグが発生せず快適にプレイ出来るでしょうか? 恐らく地域や環境によっても状況が違ってくると思いますので、参考でも結構です。 私の環境は中海ケーブル ハイグレードコース 下り30Mbps 上がり1Mbps です。 よろしくお願い致します。

  • ネットゲームにオススメプロバイダは?

    PCパワーアップに伴い久々に オンラインゲーム(モンスターハンター、リネージュ等々どれを プレイするかはまだ未定です) をプレイしてみようと思っているのですが、 現在加入中のプロバイダー「j-com湘南」はネットゲームに 不向き(回線切断など)らしく悪評です。 そこでj-com湘南に代わる神奈川県でオススメのプロバイダー を教えて頂け無いでしょうか? 条件は料金が余り高いのは困るので、ネットゲームをプレイ する上で支障の無い速度が出て、コストパフォーマンスが まぁまぁの処があれば理想的です。 宜しくお願い致します。

  • ネットゲームに適したプロバイダー

    最近SPF系のネットゲームにはまっているのですが、ラグが酷くて困っています。もちろんゲームでのポートは開放してますし、ほかでアプリ等起動することもありません。時間帯によってラグ度が変わるので回線が問題と考えています。当方、島根県出雲市です。現在deodeoエンジョイネットを使用しています(ftth) お勧めなプロバイダーはありませんか?

  • 最近、アイオンというネットゲームをプレイしてます。

    最近、アイオンというネットゲームをプレイしてます。 このゲームはPVPがメインのゲームなんですが・・・ 戦闘中、実際に表示されているキャラクターの位置と違うのかスキルが届かなかったり、 相手より速く攻撃してるはずなのに、逆に先制攻撃を受けたりします。 こういうラグみたいなのでしょっちゅう起こるのですがどうやったら改善するのでしょうか? PVPはラグ死ばかりでつまらなくなってきました。 ご助言お願いします。

  • ネットゲームでの回線の遅さ

    ノートPCで無線ランのWiMAXのWM3500Rというルータを利用してネットゲームをしてるんですがラグがとても酷くて困ってます、なのでこのWM3500R専用のクレードルとかいう充電器でルータとPCを繋いで有線ランにすれば回線が早くなりラグは解消できるか教えて欲しいです。 そもそもこの方法で有線ランに出来るのか無知なので余り分りませんがほかの人からそう聞きました。 ちなみに一軒家なので他の人から電波だとか、そういう詳しい事は分らないですがその影響は無いと思います、時間帯は関係なくラグいです、初心者なのでもしかしたらPCの設定の仕方にラグを引き起こす問題があるのかもしれませんが・・・どうかよろしくお願いします。