• 締切済み

人の意見を一切聞かず、自己主張する

お疲れ様です。 たまーに、人の意見を一切聞かず 自己主張(自分の意見を認めろ!!)という人を見かけます。 多数決取ろうとも、何をしようにも その人の意見が違うのに 意固地?になって違う意見を受け入れません。 「自分があっているんだ!」 「周りが違う(悪い)んだ!」 という意識が強いみたいです。 こういった人にどう対応すれば 分かってもらえるのか… そこで、質問です。 今まであった面白い勘違い?はありますか? (何が何でも自分の意見を通す!) 私は、自分がしていたことがあります。 友人にハンバーグの作り方を聞いたときに パン粉を入れると聞き、 「ハンバーグを作るときにパン粉は入れるはずない」 と言い張ってました。 そして、友達がおかしいと一回だけ言いました… しかし、調べてみるとパン粉を使っている レシピはたくさんあり、 母に聞いてみても 「パン粉はまとまりやすくする?ふわふわにする? ために使うよ~」とのこと。 後日、友達に謝罪しました(苦笑 思い込み・勘違いは恥ずかしいですね! では、 今まであった面白い勘違い? をお待ちしてます^^

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.9

ハンバーグといえば、ファミレスで男の子が彼女に 「ハンバーガーってバンクーバーが語源なんだよ。知ってた?」 といいながらマクドナルドの創業の地はバンクーバーでいまでも一号店が 残っているんだと語っていました。 「そうかなぁ。シカゴに留学してた友達が違うこと言っていたけど」 「間違いない。昨日ネットで調べた。」 ・・・そうかなぁ?

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほほう・・・バンクーバ・・・ 何処にあるかすら分からないほど地理が苦手ですが そうなのかなぁ…? 調べてみましたが、そのようなことは一つも…(苦笑 自信満々な感じが、可愛いですね(笑 ありがとうございました!

• KoalaGold
回答No.8

駅前で配るティッシュ、ターゲットが決まっているので女性や若い人に渡すことが多いようです。 高齢の父と駅に出かけた際、私はもらえるなら確実にゲットしますが、父はオファーされても手を振って断ってました。 旅行に出かけるところだったので「もらって置けばいいのに」と言うと「いらないよ、あれだろ、女の生理の時のだろ」 「…………」ナプキンだと思ってたのね、戦後ずーっと。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛いお父さんですね^^ ちょっと、ニヤニヤしながら読みました(笑 ありがとうございました!

• fuss_min
回答No.7

うちの職場のハンケチばばあ。 私が理詰めで追い詰めたら、 ヒステリーを起こしました。 それ以来私が触ったものを、 化粧だらけのハンケチで拭いて 使うようになりました。 50代にもなって、大人げない。 教養と学問のあるなしは、 人格には関係無いようです。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場の方が嫌いというのは良く伝わってきました(笑 人格は生まれ持ったものというか、 中々変わらないですから…仕方ないですね(苦笑 ありがとうございました!

回答No.6

昔、在籍していた風俗店のハゲ店長 人の言うこと、全く聞きません で、自分の機嫌がいいと近寄ってきます デスノートに書きたい人物の1人です

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の意見を全く聞いてくれない人って居ますよね(苦笑 デスノートがあったら戦場になりそうですね… 何事も適当にあしらうのが正解?かもしれないですね! ありがとうございました!

noname#193416
noname#193416
回答No.5

こんばんは。 友人3名と私で飲みに行ったときでございます。 友人の一人は太っ腹でして、高級な料理ばかりを注文し、お酒も飲め飲めと勧めてくれました。 お会計はその友人が全員分をご馳走してくれるとのことです。 「ごちそうさま。ありがとう。」とお礼を言い、外に出て友人を待っていましたがやけに遅かったので、かなり飲んでいたことですから気分が悪くなったのだろうかと心配になり私はお店に引き返しました。 友人はレジで店員さんと何やら揉めています。 店「このカードは当店ではお取扱い致しておりません。」 友「そんなはずはない!先日もこのカードで支払ったばかりだ!」 店「そうは申されましても・・・機械に通りませんもので・・・」 私「分かりました。では私のカードでお願いします。」 友「このカードで支払えるんだから!!」 店員さんに私のカードを渡して友人のカードを受け取りました。 そこには〇〇銀行と記載があります。 クレジットと連携していないキャッシュカードでした。 店員さんも気づいてあげてよ。。。(;;)

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友人は違うカードを出していた…のでしょうか? ただ、それでモメるのも悲しいですね… 店員さんも分かっていたのなら 「こういうマークあるもの無いですかー?」 みたいな聞き方をするなり、何か言い方があったかもしれないですね! ありがとうございました^^

noname#205097
noname#205097
回答No.4

自分の事を好きなんじゃないかと勘違いしていると、実は、 そーゆーのに限って大抵嫌われている可能性大かもと思うようになりました。ま、勘違いってのは自分自身の方が何でもレベルが上だと思っていた事です。それは間違いでした。何でも自分自身の方が格下でした。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか寂しい勘違いですね… 嫌よ嫌よも好きのうち…というので、そう考えてしまうこともありそうです! >何でも自分自身の方が格下でした。 そんなこと無いと思いますよ! ありがとうございました!

• roots888
回答No.3

学生時代に女子達が談笑していて 『私そろそろ女の子の日だわ~w』 と話していて当時の私は生理のこと は知っていましたが、女の子の日と いう言い方は知らなかったので 『雛祭りって3月3日じゃないっけ?』 と言ったら大爆笑された記憶があり 同学年で生理を雛祭りと言うように なりました。 自分の意見?を通す気はなかった のですが・・・

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 暗黙の了解、「女の子の日」ですね(笑 なんだか可愛い勘違い?でほのぼのとします。 癒されました。 私の周りでは、 「レディースデー」と言っています。 何処で言ってもばれない、良い言葉です(笑 ただ、話に食いついてこられると困りますが! 学年全部に広がるとはすばらしいですね… それほど、可愛い間違い&隠語としてイイ! ものだったのでしょうね^^ ありがとうございました!

noname#193557
noname#193557
回答No.2

つい最近言い合いした事です。 私「昨日仮肋骨をぐいぐいされる夢見てさ~ 気持ち悪かったよ・・」 友人「? 仮肋骨ってなに?」 私「え?! 肋骨の一番下で押すとちょっと柔らかめの骨」 友人「それ仮肋骨って言うの? 嘘だ~! まるで誰かから借りてきた骨みたいな名前じゃん。    あんたその骨借りてきたの?(笑)」 私「仮肋骨しらんの? そういう名前なんだって!」 友人「仮肋骨=借りてきた肋骨(爆笑)」 私「あー!もういいわ! ググるで!!」 その後調べてみたら、仮肋骨という名前は無く 仮骨という名前はありました。真相はまだ闇の中です。 現在も友人からは、誰かから借りてきた肋骨を持つ女として笑われています。 何でかなぁ~ 昔聞いた記憶があるんだけど;;

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://www.weblio.jp/content/%E4%BB%AE%E8%82%8B 仮肋(かろく) というのは在るみたい…ですかね? 肋骨の下の部分?みたい? ・・・なかなか難しい話ですね(笑 友達とのやりとり、なんだか微笑ましかったです^^ ありがとうございました!

回答No.1

もう10年以上前の話なんですけど、友人とパソコンの話をしていて、Macの話になりました。 どうゆう話の内容だったか思い出せないんですが、友人の話に違和感を感じ、よく聞いてみると、「MacもWindowsと同じMS-DOSベースのPC」だと言い張り、違うと反論しても聞かないのです。 私は絶対の自信を持っていたので、何か賭けようと持ちかけました。そして調べた結果、当然MacはMacOSであり、MS-DOSなんかじゃありません(今でこそUNIXベースですが) 友人は私のサビだらけの自転車を1週間かけてピカピカに磨いてくれましたw

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい技術者的な言い合いですね(笑 パソコン関連の知識がすごいんですね!うらやましい… 自転車を磨くのは良いですが、 1週間も磨いたんですね!すごいです(笑 ありがとうございました!