• 締切済み
  • 暇なときにでも

エンジンオイルについて

先日エンジンオイルが減ってきていると整備士さんに言われました。エンジンオイルって交換すると一度全部抜いてしまいますが、つぎ足しではではだめなんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6
  • md30

てんぷら油も使うたびに汚くなると同じでエンジンオイルも汚くなるので定期的な交換が必要です。 今の車は通常エンジンオイルが補充が必要なほど減るってことはありません。 補充が必要なほど減るってことは長い年月使っていてそろそろ交換時期か故障でエンジンオイルが漏れている、または燃焼している。この場合は修理が必要。