• 締切済み

このリュックをどう思いますか?

女子高校生です。 色合いが少し違いますが、下記のような リュックを通学用で背負っていくのって変ですか?

みんなの回答

回答No.9

教科書を入れるのでなければ、普通の形をしたリュックのほうがいいと思います。 この手のリュックは見た目重視で、背負ったときの肩への負担や通気性などさらさら考えていないような代物が多いです。 一番重要なのは肩ベルトで、これが細かったりペラペラだったりすると、重い荷物を入れたときに肩にベルトが食い込んで、長時間背負うのがつらくなります。 次に重要なのが背中に当たる部分で、この部分に通気性の悪い素材を使っていると、これからの季節背中が蒸れてきて汗でビチョビチョになってきます。 その点、モンベルやノースフェイスといった山用ブランドのものは、長時間背負っていても快適でいられるように作られています。 そこまで高性能なものは必要ないですが、通学用という用途を考えれば、スポーツ用品店などで売られているしっかりしたものを買われたほうがいいと思います。 昨今は山ガール用のオシャレなものも増えていますし・・・。

litiliti
質問者

お礼

見た目ばかり気にしていて、機能性なんて全く考えてもいませんでした(--;) 確認して見たら、肩の部分はしっかりしていたのですが、おっしゃる通り背中に当たる部分が通気性の悪い素材でした… でもお洒落な物があるとしても、女子高生に登山用リュックというのはさすがに酷です(..) 可愛い物を身に纏えるのは今のうちですし、 せっかくアドバイスを下さったのですが、見た目を第一重視したいと思います。 回答ありがとうございました:-)

noname#193416
noname#193416
回答No.8

おはようございます。 学校指定のカバンはあって、そちらに教科書などを入れるのでしたら、リュックにはお弁当やおやつなどを入れるのでしょうか。 少し大きすぎませんか? おやつばかり食べていると太ると思います。 この形状は流行っているみたいですね。

litiliti
質問者

お礼

お弁当の他にジャージや体操服も入れるので、 逆に少し小さいくらいかもしれません。 私の周りでは、こういうのは流行ってなくて、 皆のリュックからすれば少し浮いてます。 だから変じゃないかなーと思って質問したんです

• cxe28284
回答No.7

リュックでも昔の物と違って、本やノートがくしゃくしゃにならないように作られているし、 いいのじゃないかと思います。ただハンカチやちり紙や定期など出しにくいと思います。 その辺さえうまくいけば、いいと思います。

litiliti
質問者

お礼

教科書を入れようとは思っていないのです(--;) 回答ありがとうございますm(__)m

回答No.6

素敵ですよ モデルさんのトリコロールカラー 私の世代は色気もへったくれもない学生カバンでした

litiliti
質問者

お礼

昔の高校生を知りませんが、 今の高校生は、外見を着飾るのに労力をかけるぶん中身がない人が多いですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

noname#192725
noname#192725
回答No.5

学校指定の使えよ…。

litiliti
質問者

お礼

学校指定のカバンに、もう1つリュックなどを背負って良いことになってるんです。

回答No.4

変です。 こういうリュックを背負うのはニートぐらいでしょ。

litiliti
質問者

お礼

・゜・(つД`)・゜・

• localtombi
回答No.3

あ、いい感じ! オシャレでいいと思います。 フランスとかイタリアの女子高生が背負っていそうな雰囲気ですね。

litiliti
質問者

お礼

言われてみればそんな感じもしますね! でも日本人でしかも制服に似合いますかね… 回答ありがとうございます。

回答No.2

小学生ランドセルの真四角のイメージですね。

litiliti
質問者

お礼

買うときに少しそれで迷いました(--;) 回答ありがとうございますm(__)m

• nooooo
回答No.1

かわいい。

litiliti
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます(*´-`)