• 締切済み

このリュックをどう思いますか?

女子高校生です。 色合いが少し違いますが、下記のような リュックを通学用で背負っていくのって変ですか?

みんなの回答

回答No.9

教科書を入れるのでなければ、普通の形をしたリュックのほうがいいと思います。 この手のリュックは見た目重視で、背負ったときの肩への負担や通気性などさらさら考えていないような代物が多いです。 一番重要なのは肩ベルトで、これが細かったりペラペラだったりすると、重い荷物を入れたときに肩にベルトが食い込んで、長時間背負うのがつらくなります。 次に重要なのが背中に当たる部分で、この部分に通気性の悪い素材を使っていると、これからの季節背中が蒸れてきて汗でビチョビチョになってきます。 その点、モンベルやノースフェイスといった山用ブランドのものは、長時間背負っていても快適でいられるように作られています。 そこまで高性能なものは必要ないですが、通学用という用途を考えれば、スポーツ用品店などで売られているしっかりしたものを買われたほうがいいと思います。 昨今は山ガール用のオシャレなものも増えていますし・・・。

litiliti
質問者

お礼

見た目ばかり気にしていて、機能性なんて全く考えてもいませんでした(--;) 確認して見たら、肩の部分はしっかりしていたのですが、おっしゃる通り背中に当たる部分が通気性の悪い素材でした… でもお洒落な物があるとしても、女子高生に登山用リュックというのはさすがに酷です(..) 可愛い物を身に纏えるのは今のうちですし、 せっかくアドバイスを下さったのですが、見た目を第一重視したいと思います。 回答ありがとうございました:-)

noname#193416
noname#193416
回答No.8

おはようございます。 学校指定のカバンはあって、そちらに教科書などを入れるのでしたら、リュックにはお弁当やおやつなどを入れるのでしょうか。 少し大きすぎませんか? おやつばかり食べていると太ると思います。 この形状は流行っているみたいですね。

litiliti
質問者

お礼

お弁当の他にジャージや体操服も入れるので、 逆に少し小さいくらいかもしれません。 私の周りでは、こういうのは流行ってなくて、 皆のリュックからすれば少し浮いてます。 だから変じゃないかなーと思って質問したんです

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.7

リュックでも昔の物と違って、本やノートがくしゃくしゃにならないように作られているし、 いいのじゃないかと思います。ただハンカチやちり紙や定期など出しにくいと思います。 その辺さえうまくいけば、いいと思います。

litiliti
質問者

お礼

教科書を入れようとは思っていないのです(--;) 回答ありがとうございますm(__)m

回答No.6

素敵ですよ モデルさんのトリコロールカラー 私の世代は色気もへったくれもない学生カバンでした

litiliti
質問者

お礼

昔の高校生を知りませんが、 今の高校生は、外見を着飾るのに労力をかけるぶん中身がない人が多いですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

noname#192725
noname#192725
回答No.5

学校指定の使えよ…。

litiliti
質問者

お礼

学校指定のカバンに、もう1つリュックなどを背負って良いことになってるんです。

回答No.4

変です。 こういうリュックを背負うのはニートぐらいでしょ。

litiliti
質問者

お礼

・゜・(つД`)・゜・

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

あ、いい感じ! オシャレでいいと思います。 フランスとかイタリアの女子高生が背負っていそうな雰囲気ですね。

litiliti
質問者

お礼

言われてみればそんな感じもしますね! でも日本人でしかも制服に似合いますかね… 回答ありがとうございます。

回答No.2

小学生ランドセルの真四角のイメージですね。

litiliti
質問者

お礼

買うときに少しそれで迷いました(--;) 回答ありがとうございますm(__)m

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

かわいい。

litiliti
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます(*´-`)

関連するQ&A

  • このリュックの情報を教えてください。

    高校生女子です。 通学用のリュックを買いたいのですがとても迷っています。 これらのリュックについて値段とかどこのリュックだとかURLとかの情報を教えていただけませんか? 画像は拾っただけなのでよく分からないんです。 よろしくお願いします!

  • このリュックについて情報を教えてください。

    高校生女子です。 今通学用のリュックを買おうとしているのですが迷っています。 このリュックについて値段とかどこで売ってるかとかURLとかの情報を教えてください。 お願いします!

  • 女子高生 リュック

    あたしは高校生で今、新しい通学用のリュックを探しています。 最近、まわりはアディダス、LA、コンバース、ヤンキースなどのリュックをけっこうみんな使っています。 なのでかぶりたくなくていろいろ探しているんですがなかなか見つからなくて‥‥ 女子高生が使える可愛くてかぶらないようなリュック教えてください!

  • おすすめリュック

    高校生、女子です。 通学用のリュックを買おうと思うのですが、 なかなかいいものが見つかりません。 みんなが持っているOUTDOORとか豚鼻みたいな?のはいやなのです。 みんなとかぶりたくないので・・・ だれともかぶらないような、おしゃれリュックはありませんか。 財力に限りがあるので、、無理は言わないのですが、 手が届く範囲でお願いします。

  • こんなリュックを探してます!

    こんにちは、 高校2年生の女子です(。・_・。) 通学用の可愛い リュックを探してます!! 見た目は 派手すぎない方がいいです。 例えば、原色とか。 でも、 シンプルすぎて 誰かとかぶるのも嫌です。 アニマル柄好きです。 でも、 みみついててふわふわの 可愛いねリュックは 持ってる人が多いです(´;ω;`) ANAPの 黒のリュックとかも可愛いですね! あ、 スタッズとかも 可愛いと思います! とりあえず、 ギャル系?のリュックありませんか? 出来るだけ安いのがいいです! 因みに、 地元がど田舎なんで すぐにギャルSHOPいけません....... 通販でも構いませんので 4000円以内で買えるリュックがいいです。 注文多くてすみません! 回答おねがいします!

  • 通学用リュックについて

    私はこの春から高校3年生になる女子高生です。 通学用のリュックを変えようと思ってネット通販で探していたら この(下のURL)のリュックを見つけました。 アイボリーの色を今買おうかどうか迷っているのですが 通学用として派手ではないですかね? ちなみに通っている学校ではカバンの規定はありません。 http://image.rakuten.co.jp/pinksugar/cabinet/bag4/av-6046_2.jpg

  • 通学用リュック

    通学用にこのリュックを買おうと思ったのですが高校の通学用には向かないでしょうか?? あと、こういうリュックは男に似合あいますか?? http://www.rakuten.co.jp/stcompany/614794/649074/#658729 また、他に男子高校生が持つようなリュックがあったら教えてください。 予算は1万円前後でお願いします。

  • 可愛い通学リュックを探しています!

    可愛い通学リュックを探しています! 姫系とか甘い感じのが欲しいです! 女子向けの可愛いリュックが売っているサイトがあったら教えてください(>_<)

  • 通学リュックについて

    こんにちは! 大学4年の女子大生です(^^) 私はA4サイズのテキストを持ち歩くことがよくあるのでリュックで通学しています。 えんじ色のリュックで、少し可愛らしさをと思いマスコットをつけています。 また、登山者みたくならないように緩めに背負っています。 20~30歳の男性的には女性がリュックで通学してるのどう思いますか? ちなみに155cmで童顔です。子供っぽくなってしまうでしょうか?

  • 高校生のリュック

    高校生の通学用のリュックってどんなのがいいですか? OUTDOOR以外のリュックでお願いします