• ベストアンサー

ヘッドフォン差込口からスピーカー。無線にしたいが‥

マンションで、USENが使えます。 USENはリビング設置にされており、壁に操作チャンネル等が埋め込まれています。 就寝時に、ヒーリングチャンネルを聞いて寝るのですが、USENのヘッドフォン差込口(コネクタ)からスピーカーまで、ステレオミニプラグ線で引いてますが、朝起きると線で足を引っ掛けることがあり、危険です。 コネクタとスピーカーを無線でつなぐことはできますでしょうか? インターネットのように、無線で飛ばしてキャッチするような装置があれば…。 必要なら、スピーカーも買います。 ※古い機種なので、Bluetooth機能は無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ワイヤレススピーカーがありますので、それを使えば利用出来るでしょう コネクタから送信機までは、線ですが、送信機からスピーカーまでは無線となります 無線ですから、電池のもちはそれほどよくありません また価格も1万円以上はしたはずです ただ、最近は、Bluetoothスピーカーが多く、見つかりにくいかもしれません Bluetoothスピーカーでも、 http://buffalo.jp/product/peripheral/wireless-adapter/bshsbt02bk/ このようなものを用いれば理論的には接続して利用することが出来ます

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヨドバシドットコムで、4000円で売っていたので買いました。 ダメもとで質問してみたのですが、あってよかったです♪

その他の回答 (1)

• Tann3
回答No.2

音声を出す側(USENのヘッドホン差し込み口)に(1)のような「Bluetoothオーディオ送信機」を取りつけて、Bluetooth対応スピーカ((2)のようなもの)で受信して鳴らせばよいと思います。 (1)「Bluetoothオーディオ送信機」の例 http://buffalo.jp/product/peripheral/wireless-adapter/bshsbt02bk/ →他の例: http://kakaku.com/pc/player-others/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2 (2)「Bluetooth対応スピーカ」の例 https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X9/ →他の例: http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_so=p1

nanakora
質問者

お礼

>(1)→他の例: を買いました。 PCからBluetooth対応のスピーカーで聞いています。 ワイヤレスは便利なので、こうやってUSENでも使えたらなぁとずっと思っていました。 送信する機械があれば、寝るときだけ、Bluetoothスピーカーを枕元に持っていくことができます。 ありがとうございました。