• ベストアンサー

docomoのスマホに関して

maia55jpの回答

  • ベストアンサー
  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.2

最適化アプリ等でキャッシュのクリアを行ってみてはどうでしょうか。 標準ブラウザは4.0へ更新以降なんのバージョンアップもされていないので、スマホ用に 最適化されたサイト等だと不具合もあるかもしれません。Chromeブラウザへの切替も 考えた方がいいかと思います。自分もSO-03Dを使っているのですが標準ブラウザは 使わなくなってます。 スマホ最適化のたしなみ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adcall.smartoptimize&hl=ja 女子にもできた!Androidをもっとサクサクに『スマホ最適化のたしなみ』 http://appwoman.jp/archives/16682 Chromeブラウザ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome

a2110348
質問者

お礼

なるほど、そういう方法もあるんですね。試してみたいと思います!サイトも複数載せていただき助かります。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • docomoのスマホ、どれがいいでしょうか

    私は、初のスマホデビューで、docomoの ・AQUOS PHONE sv SH-10D ・XPERIA acro HD so-03D ・ELUGA V P-06D ・Optimus it L-05D の、どれが一番いいんでしょうか?

  • 至急!docomo au スマホどれがいい?

    携帯が壊れたので明日変えにいくつもりです。が、機種を悩んでます… ★au AQUOS SELIE iphone5 ★docomo ELUGA V Xperia acro REGZA phone (防水、カメラ画素数重視です(内カメラも)) *auからもXperia acroでてますが違いは? *新しいものの方がいいと聞きますが、やはり速さなど変わりますか?アップデート等で同じスペックにはならないのでしょうか? *料金等調べましたがよくわからず…DOCOMOとauはどのくらい違うのでしょうか?あまり差がなければDOCOMOにしたいのですが(^^; *その他これバグ多いよーとか、使い心地がききたいです(^^)スマホに不具合が多いのはわかってますが…(T_T) ひとつでもいいのでお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 【ドコモ】白ロムで買うならどっち?

    今auのXperia acro HDを使ってるんですが、イマイチ好きになれないので売りたいです。 ついでにau回線も解約してMVNOに移行する為ドコモの白ロムが欲しいんですけど、どっちがいいか悩んでます。 ・Galaxy S2 : 12,800円 ・Xperia GX : 22,800円 です。 通話、メール(Gmail)、ネット、音楽・動画鑑賞、程度しかしません。 ゲームは少しだけしますが、めちゃくちゃハイスペックを要求するものはしません。 とりあえずICSがちゃんと動けば良いです(acro HDでICSに慣れきったしまったので、2.xには戻れません…)。 個人的には安いS2に惹かれてますが、acro HDに慣れた今となってはS2も時代遅れですか? 普通の人が普通の使い方をするだけなら、S2でもまだ使える機種ですか?

  • スマホでこのサイトを使うには。

    お世話になります。 先日念願のスマートフォン(ドコモのxperia acro)に変えました。 スマホでもこのサイトを利用したくてアプリで探していますがなかなか見つかりません。 スマホでこのサイトを利用されているかたはどうやってアクセスされたか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 尿液晶のスマホ

    今日、Xperia acro HD に機種変更しました。 でも家にかえって画面をつけてみたら一目でわかるくらいに画面が黄ばんでいました。 ドコモで買ったのですがこの場合初期不良として交換してもらえるでしょうか? 初スマホだったのでかなりショックです。

  • Xperia SO-03D イヤホン

    Xperia acro HD SO-03D用のイヤホンが欲しいです。 前の携帯で純正ではないイヤホンを使用し充電口の変形を体験したので docomoのオプション品かソニーエリクソンのものにしようか考えたのですが… docomoのサイトを見たのですがどれが対応しているのかわからず… docomo・ソニエリの商品でXperia acro HD SO-03Dに対応してるイヤホンはありますか!?(変換器でも) あとXperiaを使ってる友人にソニエリのは純正じゃない変形の原因になるからやめろと言われたのですが そうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドコモのスマートフォン

    10月頃、ガラケーからスマートフォンを買い替える予定です。 ドコモショップへ行っていろんなスマートフォンをいじってみました。 3機種スマートフォンに選択しました。 下記の通りに3機種です。 ☆GALAXSIII(Xi) ☆XPERIA GX(Xi) ☆XPERIA acro HD (非Xi)バッテリーの長持ち、操作しやすさ、見やすさなどの長所や短所を教えて頂けませんか?また、3機種の中で一番薦めるスマートフォンは? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スマホのバイブ

    今、ドコモのXperia acro SO-02Cを使用していますが、急にバイブが鳴らなくなりました。 いつもバイブは、常に使用にしています。 なので、着信やメール受信の時にも着信音と一緒にバイブも鳴りますが、急に鳴らなくなりました(>_<) 再起動させてみたりもしましたが、同じ状態です! 誰か分かる方が居たら教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • スマホ 壁紙

    スマホの壁紙 Xperia acro HD SO-03Dを使用しています。 ホームのメインページの壁紙がずれてしまいます。 画像の繋ぎ目が中央にきてしまいます。 自動壁紙せっちゃんで何回かやっ てみたけど変化なしでした。 アドバイスお願いします。

  • 質問です

    現在docomoの Xperia acro HD を使用してますが着信ランプを変えたいんですが…