• 締切済み

クラミジアについて…

motokiohbの回答

• motokiohb
回答No.4

こんばんは。 クラミジア感染とのことで、ショックと不安で落ち着かないと思います。  しかしまずは安心してください。 きちんと治療すれば必ず治るからです。 病院から処方された薬剤にも不安なご様子ですね。 しかし、病院では病状にあった薬剤を使用しますので信用してください。もし、治療効果が今ひとつであれば、その時によりふさわしい薬剤を考えてくれます。  ただ、一つ理解しておいて欲しいのは、クラミジアだけでなく、一般的に性病を完治するには時間がかかることが多いのです。薬を飲めば、たちどころに治る、ということはものにもよりますがないと考えてください。  ですから根気よく、治療に専念してください。  治療中の性行為に関しては他の回答者と同意見です。  ただ加えるならば、セックスのパートナーにも念のため病院で検査をしてください。  せっかくあなたが治っても相手が感染していては、元の木阿弥です。  ショックなのは理解できますが、今は現状として受け止めて、前向きに対処してください。