GOM PLAYER WindowsXP版のダウンロード方法について

このQ&Aのポイント
  • GOM PLAYER WindowsXP版のダウンロードに関する問題が発生しています。
  • インストールプログラムが利用できないというエラーメッセージが表示されます。
  • WindowsXP対応版のインストール方法が見つからないため、ダウンロードに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GOM PLAYER WindowsXP版を

NEC VersaPro VY11F/BHT WindowsXP このパソコンを中古で入手し GOMPLAYERを HPからダウンロードしますが 「このGOM PLAYERインストールプログラムはご利用いただけません。 公式サイトを子が確認の上、ご利用のCPUに対応したGOM Playeを インストールしてください。 Windows XP ServicePack1 Windows2000をご利用の場合は、公式サイトをご確認ください 」と出ます。 WindowsXP対応版をインストールするような指示も出ますが 見つけることができません。 どこからダウンロードできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.2

こちらでどうでしょうか 「古いWindows / CPUでGOM Playerを使いたい」 http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=102

oyajionsen
質問者

お礼

早速くわしくご回答いただきありがとうございます。 パソコンは数台持っていて、メインは7とVistaに変更しましたが、 この機種は古いこともあり、XPのまま使っています。 小さい割りにつかいでがあり、もう少し使いたいと思っています。 XPはサービスパック3が入っていましたがうまくいきませんでした。 しかし今回の問題については、おかげさまで2の方のご回答で解決しました。 今後ともよろしくお願いします。

oyajionsen
質問者

補足

ずばりのご回答ありがとうございました。 ばりばり動き始めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.4

VY11F/BHTは2005年発売のPentiumM搭載モデルなので Pentium4以降,XP SP2以降という条件は満たしているんじゃないかと思います。 もともと、ビジネスモデルであるVersaProシリーズなので SP2リリース翌年のモデルで、SP2を搭載していないということは無いはずです。 これはSP2は、セキュリテイの強化を特徴としたアップデートだったためです。 ただ、SP2もサポート切れですし、SP3が前提という状況にあります。 仮にSP3によって重くなるとしても、SP2のままにしておくことはリスクが大きく あと数日で、SP3にしてあっても、WindowsXPの延長サポート終了が訪れます。 PentiumM搭載機に、Windows7,8.1を購入するのは無理がありますが PC自体を使い続けるためには、Linux系OSで稼働させるという手が無くもありません。 GOM PlayerはLinux系OS用のものが提供されていませんが GOM Playerが多種多様なコーデックへの対応のために利用しているffmpegは Linux系OSでも広く使われているソフトですし、同様にffmpegを利用したVLCメディアプレーヤーなら Linux系OSでも、WindowsやMacでも共通して利用することができます。 GOM PlayerやVLCメディアプレーヤーでは、ストリーミング配信にも対応していますが XP SP3 + GOM Playerに比べると Linux系OS + VLCメディアプレーヤーのほうが インターネットに接続した利用において、安全性が高いと言えます。 XPはサポートが切れますし、GOMはCPUの制限が知られています。 この二つのソフトは、共に開発元の意向に束縛されるプロプライエタリーソフトウェアだからです。 無償のffmpegを利用しながら、有償版でなければ強制宣伝を求めるGOMエンコーダーのようなものもあります。 対して、Linux系OSなら、Xubuntu12.04LTSのような軽量版のものが 現行のOSとして、無償で提供されていますし、今後もプロジェクトは継続されます。 ffmpegも、他のソフトから利用できるよう、無償で公開されています。 VLCも無償なだけでなく、誰もが自由に使えるように作られ、Pentium4より古いCPUでも動きます。 これらは、プロプライエタリーソフトウェアの対義語にあたる、オープンソースソフトウェアだからです。 オープンソースソフトウェアは、オープンソースライセンスに基づいて無償公開されているもので 組み込みソフトウェアとして家電などでも広く利用され、Windows用でもいくつものソフトが有名です。

oyajionsen
質問者

お礼

早速くわしくご回答いただきありがとうございます。 パソコンは数台持っていて、メインは7とVistaに変更しましたが、 この機種は古いこともあり、XPのまま使っています。 小さい割りにつかいでがあり、もう少し使いたいと思っています。 今回の問題については、おかげさまで2の方のご回答で解決しました。 今後ともよろしくお願いします。

  • maxi1123
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.3

Windows XP ServicePack3をインストールすればいいのでは? それができない環境なんですか? http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/windowsxp/sp3/default.aspx

oyajionsen
質問者

お礼

早速くわしくご回答いただきありがとうございます。 パソコンは数台持っていて、メインは7とVistaに変更しましたが、 この機種は古いこともあり、XPのまま使っています。 小さい割りにつかいでがあり、もう少し使いたいと思っています。 今回の問題については、おかげさまで2の方のご回答で解決しました。 今後ともよろしくお願いします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

個人情報の流出で現在停止中では? 参考URL XPは今月9日まで(サポート終了でオンライン上ウィルス感染で危険)しか利用できませんが・・・(オフラインでは使えますが、USBフラッシュメモリーなどから感染する可能性があります)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/iroiro-memo/20140208/1391833950
oyajionsen
質問者

お礼

早速くわしくご回答いただきありがとうございます。 パソコンは数台持っていて、メインは7とVistaに変更しましたが、 この機種は古いこともあり、XPのまま使っています。 小さい割りにつかいでがあり、もう少し使いたいと思っています。 今回の問題については、おかげさまで2の方のご回答で解決しました。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • GOM Player をインストールすると不具合が起こる

    フリーのメディアプレーヤーのGOM playerを利用しています。 これをインストールしてから、時々explorerがエラーを起こして終了 するようになってしまいました。 主に、GOMplayerに関連づけたメディアファイルが入っているフォルダ の中身を表示していると希に起こります。この時、GOMplayerは起動し ていません。 ffdshowが入っていたので試しにこれを削除してみたのですが、改善されませんでした。 GOMplayerをアンインストールすると症状が現れなくなるので、間違い なくGOMが原因だと思うのですが、この症状の解決方法をご存じの方が おられましたら教えてください。 PCの環境は以下の通りです。 windowsXP Home SP2 Athlon64 3000 マザー:BIOSTAR K8VHA pro メモリ:512MB 事前にインストールしていたコーデック ・DivX ・XviD ・QuickTime Alternative Lite

  • GOMプレイヤーのスキンの削除がうまくいきません。

    GOMプレイヤーのスキンの削除がうまくいきません。 公式サイトからGOMプレイヤーの最新版をインストールした後、公式サイトのスキン「PowerDVD」をインストールしたら、画面が真っ黒になってしまいました。 おそらく対応していないのだろうと思い、メニューから削除しようとしたら「削除できません」とメッセージがでてしまいます。 自力でスキンの格納フォルダを調べたところ、デフォルトのスキンのみ確認できましたが、GOMプレイヤーの設定画面では「PowerDVD」が選択できてしまいます。 公式サイトのサポートFAQも調べましたが、「削除できます」との回答しか得られず困っています。 ソフトをアンインストール後、再インストールした後にスキンメニューを確認したらなぜか PowerDVD」が選択できてしまいます。 お手上げです。どなたか解決方法をご教授下さい。 *当方のPC環境* Core2Quad Q6600 Memory 2GB Windows Vista Home Premium SP2

  • GOM Player について

    windows10でゴムプレイヤーを使おうと思うのですが、公式サイトのGOM Player Plusと普通のGOM Playerのどっちをダウンロードしようか迷っています。 https://www.gomlab.com/download/ 特に動画編集とか細かいことがやりたい訳ではなく、普通に動画が見れればそれでいいのですが、どちらを選んだほうがいいでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • GOM PLAYERで

    GOM PLAYERで動画を見ようとしましたがみれませんでした。 形式はMOVとMKVです。対応するコーテッグナビをダウンロードしたのですが、インストールの仕方がいまいちわかりません。 教えてください

  • GOM PLAYERで見られないムービーがある。

    GOM PLAYERでムービーを再生させようとすると、以下のようなメッセージが出る。 このファイルを再生するために必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているかを確認してください。コーデックの検索をすると対応コーデックをダウンロードできる場合があります。コーデックの検索により検索できない場合にはファイルが破損しているかGOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。

  • VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を

    VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を タイトルの通り、VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を使いたいと思って、 windows 7 home premiumを買って来ました。 windows7は最初からドライバが充実しているから、残ったものだけドライバをダウンロードしてきて インストールしたらいいよ、と店員さんに言われたので、実際インストールしてみました。 インストールが終わった後デバイスマネージャを確認すると、 「PCIシンプル通信コントロラー」と「基本システムデバイス」が残っていて、 ワイヤレスLANが不明なデバイスにさえ出ていませんでした。 NECのサイトや、121ware.comを探しましたが、VY20のwindows7のドライバが見つけられず、 仕様を見たらチップセットは965GMだったので、インテルのサイトで965GMのwin7用のドライバを ダウンロードしてきてインストールしてみたりしたのですが駄目でした。 公式サイトにドライバがない時点で、win7はあきらめないといけないのでしょうか? サポート対象外としても、他に流用できるドライバがあったら使ってみたいとも思ってますので、 その辺も含めて解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • GOM PLAYERでは再生できない。

    AVIファイルのGOM PLAYERのファイルを再生させようとすると、以下のようなメッセージが出る。 このファイルを再生するために必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているかを確認してください。コーデックの検索をすると対応コーデックをダウンロードできる場合があります。コーデックの検索により検索できない場合にはファイルが破損しているかGOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。 いろんなコーデックのソフトをダウンロードしてもだめです。上記の様なメッセージがでるファイルが幾つかありますので、ファイルが破損していると考えられないと思います。

  • GOM playerで見られないムービがある。

    GOM PLAYERでガードがかかって見られないムービーがAVIファイルを主にある。ガードの内容は このファイルが再生されるのに必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているか確認してください。 コーデックの検索を実施すると対応するコーデックをダウンロード出来る場合があります。 コーデックの検索によりコーデックを検索出来ない場合はファイルが破損しているか、GOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。

  • GOM PLAYERで再生できないのですが・・・

    Vistaを使用しています。 ネットでダウンロードしたAVIファイルの動画を今までGOMPLAYERで再生していました。 ところがいま再生しようとしたらエラーで再生できません。 GOMPLAYREのアイコンのAVIファイルをWクリックするとGOMPLAYERは開くのですが、同時に「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と何度してもこんなエラーメッセージがでてきます。 ちなみに「wmv」「flv」「swf」ファイルなどは再生され、また再生できるAVIファイルもあるのです。ということはGOMPLAYER自体は正常だということですよね? 念のため一度アンインストールして、もういちどインストールしなおしてもかわりませんでした。 いままで再生できていたのになぜいきなりこんなふうになったのでしょうか?ファイル自体が壊れているということでしょうか? これらのAVIファイルはWMPでは再生できなかったのでGOMで見れていたのに。。。どなたかいい解決法を伝授ねがいます。

  • GOM Playerをインストールしたのですが、

    最近初期化して、GOM Playerをインストールしたのですが、 映像が全く出ません。「再生中」になっているのですが出ません。 以前はちゃんと再生できていました。その時はよく覚えていないのですが 高画質?の設定でダウンロードしてました。今回は通常?のものをダウンロードしてます。 GOM Playerのサイトのサポートを見てきたら、↓このような文があって PCの知識に乏しい私には、やり方もその前に意味がわかりません、、。 再生ができなくて困っていますか? GOM PLAYER の管理者に再生できないファイルを 送ってください。 問題のファイルをテストし、メールでテスト結果を報告いたします。 大きなサイズの動画は下のファイル スプリッターを利用し、 100KB以内の大きさにして ファイルを添付してください。 ファイルスプリッターというものもダウンロードしたのですが、どういう風にファイルを添付していいのかわかりません。 前はキャプチャを使ったり出来たのにどうしてでしょうか。 どなたか詳しい方がおられましたら、お手数ですが パソコン用語が詳しくない私に、わかるように手順を教えてくださいませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。