• 締切済み

リカバリ後の操作について

1.リカバリ→Windowsアップデート→ウイルスソフトインストール→ウイルス定義更新 2.リカバリ→ウイルスソフトインストール→ウイルス定義更新→Windowsアップデート どちらがいい方法なんでしょうか?

みんなの回答

• TT250SP
回答No.3

XP以外では重要な更新にDirectXが含まれていると思いますが、DirectXはグラフィックドライバより先に入れることを推奨しているようです。 重要な更新にはハードウェアのドライバも含まれるので、真っ先に更新することにしています。 私の場合はWindowsUpDateの後にデバイスドライバを入れて、その後にセキュリティ関係をインストール。ここで初めてWEBに接続します(LANのドライバを入れないと接続できないからという理由もありますが)

ftth-xp
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

• rmz100
回答No.2

条件付きで「1」。 その条件とは ・リカバリ前に、必要なWindowsUpdateのパッチをダウンロード→Dドライブ or CD-Rに保存。 ・リカバリ後ネットにつなぐ前に上記で保存していたパッチを適用。 こうしないと「1」にしろ「2」にしろネットにつないだ時点でウィルス感染する可能性があります。

ftth-xp
質問者

お礼

• IMSAI8080
回答No.1

私はポートアタックを早く防ぐために1番派ですが・・・ 実をいうとどちらがいいかよくわからないのでみなさんのご意見を楽しみにしています。

ftth-xp
質問者

お礼