• 締切済み

この木の名前を教えてください

一瞬、桜?と思ったのですが、 小さすぎますよね? 150センチくらいの高さで、 とても可愛いんです。 庭に鉢で起きたいなぁとかんがえているのですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KVJ
回答No.3

ハナカイドウです、私も持っている。 サクラとは、葉っぱが違います。 現物をよーく見てみてください。 かわいいですよね~。 日当たりと風通しさえ良ければ大した病気もせず(うちは虫もつかないです)、 鉢植えでも元気に育ちます。 私はその写真よりもうちょっと早い時期の、 蕾がさくらんぼみたいに見える頃が特に好きです。 是非お庭に置いてほしいと思います。

noname#196137
noname#196137
回答No.2

やっぱり、サクラ(バラ科)の一種だと思うんだけど。 写真の感じだと。 兼六園熊谷(ケンロクエンクマガイ)あたりだろうか?

• silverakun
回答No.1

ハナカイドウ だと思います。 http://www.hana300.com/hanaka.html