• ベストアンサー

この草の名前を教えて下さい!

家族の誰も知らず、検索しても出てきませんでした。 花は咲かず、頻繁にお水をあげなくても一年中こんな感じです。 背も高くありません。 わかる方、お願い致します。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.2

初めまして。 少し乾燥気味の様ですが、縁起が良いと言われているハラン属のオモト(万年青)ではないでしょうか? 「万年青」で検索してみてください。 斑入りの万年青がよく載って居ます。

ayu1003
質問者

お礼

まさにこれでした!すっきりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

ちょっと違うのかもですが、 土の近くに茎のような部分があったら、 ハランかなと思いました。 花はなくて、水を上げなくても結構平気で背も高くないところは 共通しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください。草というより木のようです。背が低くてほぼ

    この花の名前を教えてください。草というより木のようです。背が低くてほぼ地面を這っています。鼻が近づけられない位低いので、多分この花だと思うのですが、とてもいい匂いがします。ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • なすた草?について

    あまり見なれないカワイイお花を見つけました。名前は『なすた草』と言うそうなのですが、インターネットで検索しても出てきません。 梅の花のような小さい花を咲かせていました。詳細を知っている方、是非教えてください。

  • 草の名前を教えてください

    枯れた花を抜いたままにしておいた植木鉢に見知らぬ草が生えてきました。 窓際に置いていたので種が飛んできたのかもしれません。 花らしきものが咲いています。この植物の名前がわかる方がいらしたら教えてください。

  • この草の名前

    梅雨が明け、暑くなってきたら庭中がこの草に覆われてしまいました。 対策のためにも奴を知ろうと思いますが、名前さえもわかりません。 どなたか教えてください。 草丈は10~20cmぐらい、わりと広がって育つようです。 写真には花がありませんが小さな白い花を咲かせます。 花の終わった下の方は2つか3つに分かれた部屋の中に極小粒の種ができていました。 こんな情報でわかりますか? よろしくお願いします。

  • この草の名前を調べています。

    先々週くらいから花が特徴的だなと思ったのですが、 図鑑サイトなどを見ても該当するものが無く、この花は何だろうと気になっています。 もしわかる方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。

  • 花(植物)の名前がわかりません。

    気に入った植物があり、探しているのですが、名前がわかりません。 花屋にあったのですが、ほしかった色が売り切れていました。(ピンクと黄色がありました。) 花屋では「クイーンローズ」と書いてあり、丈夫で室内でもOKと書いてありましたが、その名前で検索するとバラしか出てきません。 しかし印象はバラとは違っていて、花のつき方は、アジサイに似ていて、いくつもの小さな花がかたまって、ひとつの花のかたまりになっており、それがいくつかある感じです。でも花の大きさはアジサイよりずっと小さいです。 背丈は低く、葉は深い緑でしっかりしています。葉の感じ、全体の雰囲気はあえて言うならセントポーリアに似ていますが、もっと背が低い感じです。植物に詳しい方、よろしくおねがいします。

  • こちらの草の名前を教えてください。

    小ぶりな葉っぱと花がとても可愛く、この様な草をグランドカバーとして庭にも植えたいと思っています。こちらは自然に生えているものを写したものですが、市販で手に入れることはできるのでしょうか。 ご存じの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 花木の名前

    先日岡山県の深山公園でイギリス庭園にて、大変珍しい花木を見ました。 その花はスズランのように連なった小さな花をつけて下向きに咲いています。 根元の色は、紅色で先の色が黄色で、そこに眼のように見える濃い赤い点が二つついています。 だからメダカというのかもしれません。 園の人に聞いたら「ピンクのめだかの学校」とおしえてくれましたが、検索しても出てきません。 この花の正式名称を知りたいです。 花木ですが、とても細い木の枝で背も30センチほどです。 こじんまりとしていました。 私はエリカのような花だなと思いましたがやや違うかもです。 どなたか 詳しいことを知っておられる方、ぜひ御教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください

    近所の畑でこの時季綺麗に花を咲かせています。 背の高さはゆうに1メートルを超えていてとても見ごたえがあります。 色々ワードを入れて検索してみたんですがわかりません。 よろしくお願いします。

  • この草の名前わかる方いますか?

    義母の家に突如 生えてきたこの草の名前。 お分かりになる方いらっしゃいますか? 9月頃から突如生えてきて、いまでは背丈は1mくらい。成長早いです。 花は咲かず、もちろん実もならず。幹は直径5cmくらいあります。 種を意図して植えたわけでもないということで雑草だと思いますが、 ネットで画像検索などしても全くわからず、義母が悶々としてます。 なぜ名前がしりたいのか?それはただ知りたいというだけなのです。 なので、お時間あるときで結構ですので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

マット排出中のトラブル
このQ&Aのポイント
  • 『SDX1000』でマット排出中にローラーが廻り続けるトラブルが発生しています。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の情報を教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る