• ベストアンサー

この草の名前を教えて下さい!

家族の誰も知らず、検索しても出てきませんでした。 花は咲かず、頻繁にお水をあげなくても一年中こんな感じです。 背も高くありません。 わかる方、お願い致します。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1808KT
回答No.2

初めまして。 少し乾燥気味の様ですが、縁起が良いと言われているハラン属のオモト(万年青)ではないでしょうか? 「万年青」で検索してみてください。 斑入りの万年青がよく載って居ます。

ayu1003
質問者

お礼

まさにこれでした!すっきりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• may1995
回答No.1

ちょっと違うのかもですが、 土の近くに茎のような部分があったら、 ハランかなと思いました。 花はなくて、水を上げなくても結構平気で背も高くないところは 共通しています。