• ベストアンサー

XPをネット環境から切り離すには?

3日後にXPをネット環境から切り離す予定です。でも具体的にどうすれば確実に切り離しができるのでしょうか。ランケーブルを抜いてしまえば簡単ですが、実は、dual bootにしていて、Dドライブでwin 7を使っています。抜き差ししているうちに端子が劣化すると思いますし、勘違いすることもあるかもしれません。インターネットオプションで関係ありそうな箇所を探しましたが、よくわかりませんでした。どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

XP側のネットワーク接続で無効にすればよいでしょう もしくは、デバイスマネージャーでLANのハードウェアを無効にする

feeders
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

NICをデバイスマネージャーから無効に設定してください。 これでネットワーク系の動作は全く出来なくなります。 (侵入も外部への攻撃も)

feeders
質問者

お礼

• kamikazek
回答No.1

心配ならXPを使うとき タスクバーの ネットーワークの ネットワークと共有センターひらいて ローカルエリア接続を無効にすればいいと思います

feeders
質問者

お礼