• 締切済み

海外口座のハイレバとゼロカットを使った手法について

FXについての質問です。 海外の口座によっては投資額以上の損失は出ず、 追証が発生しないというゼロカットがあります。 先ずこのゼロカットという制度を実際に体験したことがないので、 本当に機能するのかがわかりません。 ちなみに私は海外の口座だとXemarketsの口座を1つ持っていますが、 コツコツと割と小さなレバレッジで取引をしているので、 大きく負けたことはありません。 Xemarketsを利用している方々で実際に ゼロカットを体験したことがある方はいらっしゃいますでしょうか? また、最近このゼロカットを活用した手法に 海外の口座をそれぞれ別の会社につくり、 指標発表などの相場が大きく動く時に それぞれの口座で大きく逆に張る(両建てする)という手法を知りました。 このような手法で実際に儲けている方がいらっしゃいましたら、 ご回答お待ちしております。 コツまでは伺いませんが、ご教授戴けるのであれば幸いです。 また、Xemarketsだと口座は複数持てるが、 口座間で両建てすることは出来ないと伺っております。 Xemarketsはそれなりの約定力を売りにしていますが、 Xemarkets以外にオススメの会社がある方の ご回答もお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

>Xemarketsを利用している方々で実際に ゼロカットを体験したことがある方はいらっしゃいますでしょうか? ナンピンマーチンEAで一時的に残高マイナスになったことあります。 数日したらゼロに戻りました。 >海外の口座をそれぞれ別の会社につくり、指標発表などの相場が大きく動く時に~ 指標発表前に両建てするとスプレッドが広がってロスカット。 発表直後だと約定拒否とスベリで実用的ではないとおもいます。 大勢の人間に簡単な方法で大金を稼がれてしまったら会社が潰れます、そんなうまい話はありません。

takasan51
質問者

お礼

考察を行っているブログでは、 「顧客の売買を完全にカバーしていて、顧客が利益を出したときはカバーによって損失が埋められ、逆に顧客が損失を出した場合はカバー分は損失ですが顧客から受けた方の注文が利益になっているので業者から見れば結局は損益0になります」とありますが、 何かしっくり来なかったんですよね。 やっぱりそんなウマい話ありませんよね。 ご回答有難う御座いました。