• 締切済み

こんなソフトウェアありますか?

特定の起動しているゲームや動画を任意にミュートなどの切り替えが出来るようなソフトです。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

機能自体は新しい世代のWindowsであれば、アプリケーション単位でボリューム調整ができます。 ただし、これをホットキーやタスクバーのボタンなどで行えるツールは無いかもしれません。 (XPのような古典的OSには備わっていません) Linux系OSのように、pactlのようなソフトで、コマンドラインからボリューム/ミュートや サウンドデバイスの切り替えができるようになっていれば、それをスクリプト化して アイコンとして置くことによって、ボタン的に使ったり、ホットキーに登録して使うことができます。 Windowsに、そういうツールがあるかどうかは知りません。

• narashingo
回答No.1

Vista以降は、アプリごとに音量調整ができると思いますが。 (コンピューターの音量を調整する) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Adjust-the-sound-level-on-your-computer