• 締切済み

保険加入後すぐにがん検診を受けると怪しまれますか?

医療保険(がん保険ではないので猶予期間のようなものはないとのことです)に加入後すぐにがん検診を受けるのは怪しまれるでしょうか? 加入後の翌週辺りに検診の予約を入れたいと思っていますが、いつ位であれば問題ないでしょうか? 2年前は異常なしでしたがしこり(塊)があるので緊急で受けたいと思っています。 宜しくお願いします。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

心配するような大きな保障は医師の診察ないと、入れませんよ 自殺とかですと経過期間ないと駄目な事もありますけど、貴方の 検診いつ受けるかは、貴方の事情によりますよ。

saint
質問者

お礼

ありがとうございました!

• rokutaro36
回答No.1

保険契約をしても、がん検診を受けたことを報告する義務は ありません。 万一、がんと診断されても、給付金は支払われます。 質問者様のような考えを持つ方は他にもいます。 保険会社は、そのようなリスクを計算済みで、 保険料の中に織り込み済みです。

saint
質問者

お礼

ありがとうございました!