• ベストアンサー

足つぼスタッフ 水虫うつるの?

素朴な疑問ですが足つぼスタッフは水虫とかうつると思いますか?募集があったのでやってみたいけど手とかにうつるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは その人の体質にもよりますが 手に少しでも傷があったりして施術すれば確実に遷ります。 先日も、ここで足が荒れているけど施術したいという質問が ありましたが、そういった形で気にする人はまだいいですが 黙ったまま施術を受ける人もいますし、 その場でお断りもできないでしょう?ショップとしては。 治るものですが、気になるようであれば考えたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

fffguguhu
質問者

補足

怖いです。水虫はとてもしつこいと聞いた事があります。

その他の回答 (3)

noname#201086
noname#201086
回答No.3

うつります。 しかし水虫は、24時間以内に洗い流せばうつりません。 とはいえ、洗った後に使うタオルや衣類に水虫がついていれば、 水虫になります。 水虫を触った手であちこち触れば、 あちこちが水虫だらけになっていると思われます。 なので、タオルは清潔な物をたくさん用意するか、 使い捨てのペーパータオルなどを使って下さい。 (私は皮膚病予防に、洗面所にはミニタオルを大量に用意してあります。 手や口や顔を洗うたびに、新しいミニタオルを使って、洗濯カゴに放り込みます) タオルの共有は危険です。 なお、大容量のペーパータオルは100円均一ショップでも売っています。 ティッシュの箱に移し替えると使いやすいかもしれません。

fffguguhu
質問者

お礼

洗い流せばいいんですね。やっぱり人直接触るのはリスクあるんですねー

• marring
回答No.2

水虫は すぐに感染する様な病気では無いので 安心して下さい 其処のスタッフになれば 感染しにくい消毒法を習う筈なので 敢えて書きません

fffguguhu
質問者

お礼

消毒方があるんですね。皆さまありがとうござうました。

回答No.1

移りますし、スタッフは施術前に消毒はいった布で拭きますし、終わった後徹底的に手を洗いますよ。 あまりに汚らしいと断りますし。

fffguguhu
質問者

お礼

そうなんですね。うーんやりたいけど……汗