• ベストアンサー

足つぼスタッフ 水虫うつるの?

素朴な疑問ですが足つぼスタッフは水虫とかうつると思いますか?募集があったのでやってみたいけど手とかにうつるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

こんにちは その人の体質にもよりますが 手に少しでも傷があったりして施術すれば確実に遷ります。 先日も、ここで足が荒れているけど施術したいという質問が ありましたが、そういった形で気にする人はまだいいですが 黙ったまま施術を受ける人もいますし、 その場でお断りもできないでしょう?ショップとしては。 治るものですが、気になるようであれば考えたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

fffguguhu
質問者

補足

怖いです。水虫はとてもしつこいと聞いた事があります。

その他の回答 (3)

noname#201086
noname#201086
回答No.3

うつります。 しかし水虫は、24時間以内に洗い流せばうつりません。 とはいえ、洗った後に使うタオルや衣類に水虫がついていれば、 水虫になります。 水虫を触った手であちこち触れば、 あちこちが水虫だらけになっていると思われます。 なので、タオルは清潔な物をたくさん用意するか、 使い捨てのペーパータオルなどを使って下さい。 (私は皮膚病予防に、洗面所にはミニタオルを大量に用意してあります。 手や口や顔を洗うたびに、新しいミニタオルを使って、洗濯カゴに放り込みます) タオルの共有は危険です。 なお、大容量のペーパータオルは100円均一ショップでも売っています。 ティッシュの箱に移し替えると使いやすいかもしれません。

fffguguhu
質問者

お礼

洗い流せばいいんですね。やっぱり人直接触るのはリスクあるんですねー

  • marring
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

水虫は すぐに感染する様な病気では無いので 安心して下さい 其処のスタッフになれば 感染しにくい消毒法を習う筈なので 敢えて書きません

fffguguhu
質問者

お礼

消毒方があるんですね。皆さまありがとうござうました。

回答No.1

移りますし、スタッフは施術前に消毒はいった布で拭きますし、終わった後徹底的に手を洗いますよ。 あまりに汚らしいと断りますし。

fffguguhu
質問者

お礼

そうなんですね。うーんやりたいけど……汗

関連するQ&A

  • 水虫と足つぼマッサージ

    日帰り入浴施設などでやっている、足つぼマッサージをやってみたいのですが、実は水虫です。程度は軽いのですが、見ていると素手でやられているみたいなのでなんだか悪くて・・ 自己申告したほうがいいでしょうか、水虫でもやってもらえますか、断られるでしょうか。 マッサージを職業にされている方、正直水虫のお客は嫌ですか、 フットバスなんかも、お湯の中に菌をまきちらしそうで、気がひけます、でもやってみたいのです。

  • 足つぼについて

    以前に足つぼのことでお聞きしたことがあるのですが、回答していただいた方の中で「足のツボは1ヶ所しかない」ということを教えてもらいました。 で、さらなる疑問がわいたので質問させていただくのですが、足つぼマッサージやさんとかに行くと足の裏の絵が書いてあって、ここが痛かったら胃が悪い・・・などと書いてあったり、実際マッサージをしてくれる方も、ここが悪い、とか教えてくれるのですが、あれはツボを押さえてるのではないのでしょうか??

  • 足つぼマッサージの手順?

    近いうちに初めて足つぼマッサージに行こうかと 思っているのですが、少々心配な事が。 そこはボディ&足つぼマッサージをやっていて 私は足つぼだけやってもらおうと思っているのですが、 マッサージをする準備段階って何かするんですか? 仕事帰りに行くのであまりキレイじゃないので(汗 (ドロドロだとか水虫があるわけでは無いです(汗) 足を洗うとか、蒸しタオルで拭いてくれるとか? いきなり靴下やパンストを脱いだ素の足を マッサージしたりしませんよね? ジーンズとかはいてるとそれをたくるんですか? まさか、足つぼだけなのに専用のガウンみたいなのに 着替えさせられたりしませんよね? ちなみにそこは足つぼだけなら30分で2700円という 価格設定です。 もちろんお店によって違いはあると思いますが、 自分の行くお店はこんな感じっていうのを 教えて下さい。

  • 水虫の見分け方。

    よく水虫でもなくて手の皮がむけたり足の指の皮がむけたりしますが、このような場合と水虫の場合の見分け方ってあるのでしょうか?

  • 手の水虫?

    足に水虫が出来ています。先日手にも小さな水ぶくれが出来て手にも水虫が出来たのかなと思い病院の先生に伝えたところ、足に水虫が出来ると手にそういうのが出来ることがあるみたいなことを言われました。手に水虫が要るわけではないからほっといても問題ないと言われました。 先ほど手の親指にも水ぶくれが出来ていることに気づいたのですが足の水虫になったことがあるかたで、手が私と同じような状態になったかたがいましたらどのように対処したか教えてください。回答よろしくお願いします。

  • これって水虫?

    最近手の指の先の皮がめくれて白くなってしまいました。 しばらく放っておけば治ると思ったのですが一向に治りません。 これって水虫でしょうか? ちなみに家族には水虫のものがいます。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 手の水虫?

    なんか手が不潔そうなタイトルですが両手の中指と薬指の間に白いふにゃふにゃした皮が出来たんです。 見た目は水虫みたいなのですが手の水虫はあるんでしょうか。 一応検索はしたんですけどいまいちよくわかりません。 一体水虫なんだろうか。違うんだろうか。 ちなみに足に水虫があるんですがそれが手にうつったのでしょうか。 どなたかこのような症状がありましたら教えて下さい。

  • 水虫

    足に水虫が出来ています。 薬でかなり良くなりましたが、手も時々 かゆくて、小さい水ぶくれが出来たりするので、これも水虫かな?  と思います。 それと、ドライアイがあるので目の周りをよく 触るのですが、この頃、顔と目の周り、目の中がかゆいのですが、 まさか、水虫に感染してるって事は考えられますか?   とても、心配です。

  • 水虫で

    水虫で 水ぶくれになったのですが それは 手で潰しても大丈夫ですか 詳しい方 教えてください お願いします

  • 足ツボについて質問しますm(_ _)m

    今日、街を歩いていると、足ツボマッサージのビラを貰いました。 早速その紙を見ながらお風呂でツボを刺激したんですが、 刺激すると腕から手にかけて痺れ(特に左腕)がきました。 少し吐き気もします。 何年か前にも同じ症状が現れたんですが、 このまま足ツボマッサージを継続して大丈夫でしょうか? 圧してはいけないツボがあると 聞いたことがあるような気がする(曖昧ですいません(p_-))んですが…本当でしょうか? 糧違いでしたら、申し訳ないです。 是非、回答をお願いしますm(_ _)m