• ベストアンサー

VBAのコードについて

いつもお世話になっております。 VBAを勉強中の初心者です。 以下の動作をするVBAコードを御教授ください。 添付ファイルのように シート記事数のB列に新聞名 C列に記事数が記載されているシートがあります。 例えば、下野新聞の記事数が3の場合は、下野新聞の行が3行作成されるようにしたいのですが。 どなたかご指導よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>下野新聞の記事数が3の場合は、下野新聞の行が3行作成されるようにしたい どこに、何を、「3行作成」したいのかさっぱり説明がありませんね。 シート1に新聞名と件数のリスト シート2に件数分の行を作成するとして sub macro1()  dim h as range  worksheets("Sheet1").select  for each h in range("B2:B" & range("B65536").end(xlup).row)   if isnumeric(h.offset(0, 1)) then    worksheets("Sheet2").range("B65536").end(xlup).offset(1) = h.value   end if  next end sub 新聞名を件数分列記するので、下野新聞等の行にします。 ヤリタイ事が多少違っても大体同じ手順で出来ますので、自力で応用してください。

genta1019boston
質問者

お礼

ありがとうございました。