• ベストアンサー

胸が大きいです。どんなスーツが合うでしょうか?

こんばんは。 私は現在、学生なのでそれほどきっちりしたスーツを着る機会はないのですが、準備しておかなくてはいけなくなりました。 身長は163センチです。胸はFカップです。 全体的には痩せてる方です。 ジャケットを着て横から見ると、 あまりきれいに着れてません。 横から見ると胸のところが厚いんです・・・。 それは仕方ないけど、 正面から見ても胸のところが変です。 すっきり清潔そうに着たいのですが、 胸が目立ちます。 胸に合わせたサイズで上下揃えると、 ボトムはぶかぶかでお直し行きです・・・。 かなり出費します。 皆さんはどんな感じで着こなしていますか? また、お勧めのブランドがあったら教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.4

うちの娘はEカップです。 入試のためのスーツを買いましたが、INEDのスーツ、きれいでしたよ。 ショップの方からは、胸元が詰まったものよりも、開いたデザインのものを勧められました。 中に合わせるブラウスも、胸元が少しV字型に開き、襟を外に立て気味出すようなブラウスをコーディネートしていただきました。 ウェストもシェイプされたデザインなので、すっきりとしたシルエットでした。 どうしても胸が大きいのはわかりますが、それはスタイルが良いということなので、あまり気にされることはないと思います。 娘はヒップも大きくて、ジーンズも日本製のはフィットしなくてGAP専門ですが、ここのスーツはスカートのサイズ合わせにあまり困った印象が無いです。

feeling
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 INEDのスーツですか。 今度、デパートで見てみます! >中に合わせるブラウスも、胸元が少しV字型に開き、襟を外に立て気味出すようなブラウスをコーディネートしていただきました。 参考にさせていただきます。 胸が大きいと、友達に何カップ?って聞かれたりすることが多いので、嫌でした。 でも、隠すように猫背になってはおかしいから、 背筋を伸ばしてスタイル良く見えるよう気をつけたいです。 GAPですか。盲点でした。 うちの近くにあるのに・・・。 明日、走っていきます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

逆発想で、背中に「夢」とか書いたスーツ着てはどうですか?そっちが気になって胸とかみないですよ。お試しください。 では それではよりよいファッション環境をm(._.)m。

feeling
質問者

お礼

もうやってます。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.3

活動している業種にもよりますが、V型のスーツは如何ですか?ブラウスもV型で衿を出せば綺麗ですよ。また中がワンピース(半袖かノースリーブ)で上着がボレロ(衿付)風のスーツ。またはブラウススーツ。私は金融の時V型スーツで採用されました。また公益法人や出版系は下記の2つで採用されました。またボトムの脇にゴムが入っているものだと上着のサイズでもブカブカにはならないのでは?デザインスーツなら色を抑えれば派手にはならないと思います。活動頑張って下さい。

feeling
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は大学院へ行く予定なので、 今回の質問は就職活動とは関係ないのですが、 やはりきっちりした服装は必要ですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

その気持ちすごくわかります… 私は職業柄(大学院生・非常勤講師)スーツを着なければならない機会が多いのですが、158センチGカップのため、スーツ選びに非常に困ります。 feelingさんのおっしゃるように、胸(17号!)に合わせるとボトム(本来のサイズは9号)がお直しできないくらいの大きさになってしまいます。某有名デパートで追い返されたこともありました。 一応、私はスーツを買うときには、上下別々にサイズが選べるものを買うようにしています。それだとジャケットのウエストを詰めてもらうだけで何とかなるので… あとはベルト付や背中でウエストの調節ができるもの、ストレッチ素材のもの、ワンピースとセットになっているスーツを選ぶことが多いです(リクルートスーツには適していませんが…) または号サイズではなくS・M・Lサイズ展開の服のほうが、若干胸にゆとりがあるようです。 ちなみに私の今のお気に入りスーツは(株)百善というところのWEBELというブランドです。シルエットがキレイで、胸も若干ゆとりがあるタイプです。

feeling
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 分かっていただけて嬉しいです。 >某有名デパートで追い返されたこともありました。 !!!ひどいですね・・・。 私はデパートへ行ったとき<大きいサイズ>の売り場で、上を探して来いと言われました・・・。ショック。 そこで探すのはいいのですが、腕も大きくて困りました。全体的に大きいつくりになってるでしょ? >上下別々にサイズが選べるものを買うようにしています。 私はなかなか見つけられなくて、 母のジャケット借りて(とほほです。)、 ボトムはそれに合ったスカートなどを、 合わせてました・・・。 後はやっぱりワンピースとジャケットばかりでした。 >株)百善というところのWEBEL ありがとうございます。是非、探してみます。 パーティーなどのちょっとしたドレスみたいなので、 お奨めのブランドありませんか? 私はいつも叔母さんの手作り、(それはそれで良いのですが。)や海外の物ばかりなのですが・・・。 海外は出費が痛すぎます。 ご存知でしたら是非教えてください。 重ね重ね申し訳ありません。 よろしく御願いします。

  • SSE
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私の友達もFカップのこがいますが、きれいに着こなしていますよ。一緒に買いにいきましたがスーツは、大きい胸でもきれいなシルエットに見える、コムサの一つボタンで、お直しはしてもらって約5万円でした。長く着ることを考えて高かったけれど決めてよかったと言っています。店員さんも親身になってフィット感など相談に応じてくれるのでお勧めです。逆に胸が大きくて厚みのある部分を上手に活かしてかっこいいですよ。

feeling
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コムサはうちの近くにもあるので早速行ってみようと思います。5万ならいけます。 親切な店員さんがいるといいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸大きくて服が無いのです

    胸がIカップでウエストは63センチです。身長は157センチの私ですが。胸が大きいため可愛い・おしゃれな服が無いのです。いつもはスポーツブランド・ユニクロ・イーストボーイ・コムサ・ラルフローレンなんかです。芸能人の巨乳タレントと言われる方々の服のブランドとか解りませんか?その様な方でもどこの服が良いか教えて下さい

  • スーツについて教えてください><

    近々スーツを買おうと思っています。どうせ買うなら安物でなくいいものを買う予定です!そこでどんなブランドがお勧めか教えてください! 1、ホストっぽい感じのドレススーツ。 2、1と少しかぶりますが、ジャケットのウエスト部  分がしまっていて細身でシルエットがいいもの。 3、スラックスもストレートでシルエットがきれいな  もの。足首に向かって細くなるものはどうもいや  なんです。 4、上下で10万以下程度。 こんな感じのスーツを売っているブランドはないでしょうか??よろしくお願いします!!

  • 胸が大きくても綺麗に着られるジャケットがあるブランド知りませんか?

    仕事の時に着るためのきちんとしたジャケットを探しているのですが 胸が大きな体型なので、ぴったりというか、綺麗に着られるものがなかなか見つかりません。 普段の洋服も胸がかなりピチピチになってしまうので、ニットとかカットソーとかの ある程度伸びる生地のものじゃないとなかなか着られないです。 伸びない生地のブラウスとかはちょっと無理な感じで…。 単純に胸に合わせた大きなサイズにすると、肩幅や腕周りが大きすぎて 肩の合ってないジャケットは絶対おかしいし、すごく太って見えます。 胸以外のサイズ(全体的は体型)は9号くらいなんですが、それくらいの大きさで 胸が大きくても綺麗に着られる洋服(特にジャケットとかスーツ)のあるブランドがあれば教えてください。 胸の大きな方は、スーツなどいつもどこで買われてるのでしょうか? リクルートスーツっぽいものではなくて、全体的にラインの綺麗な、20代向けのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 胸が小さい...

    私は高校生ですが周りに比べて胸がないような気がします。 周りの友達はほとんどがBカップで中にはC、Dもいます。 ですが私はAカップのブラでも少しあまってたりします。 私は46kgで身長が小さいのでぽっちゃりって 感じなのですが、私の友達は40kgでDカップです。 しかも私はお尻が大きいのでアンバランスに... また、特に右側の胸が明らかに小さいんです。 まだ左側はAカップのブラで少しあまる程度なんですが 右側はあまりすぎってくらいにあまってて、 真正面から見てもすごい小さいんです。 周りの友達が生理が来てから2年程度で 成長が止まるって聞いたんですが本当でしょうか。 また、高校生でこのサイズだったり 片方だけ明らかに小さいのはおかしいのでしょうか。 すごく気にしています(>_<)

  • 胸の悩みで彼氏を作るのが怖い。

    切実です。 身長165センチ、53キロで、普通体型だと思いますが、 胸だけFカップあります。 彼氏が欲しくて飲み会に行って、 男性と仲良くなっても胸が大きい人が好きなだけなんじゃ・・ と思って積極的になれません。 付き合う前のデートでもチラっと 胸を見られた事に気づいたら、それだけで辛いです。 普通の男性なんだからそれくらい当たり前だと思いたいのですが。 他にも胸が大きいとかわいい服なのに格好悪く見えたり、 スーツなんか着るとほんとに泣きたくなります。 胸の大きさに合わせて買うとすごく大きいサイズになります。 友達にはスタイルが良くてうらやましいとか言われたり しますが、自分ではそれを言われるのも苦痛で とにかく自信がありません。 揺れるのも嫌なので走ったりとかは絶対にしません。 考え方を変えて胸の事なんか気にせずに彼氏を作りたいのですが。。 何か良い方法ありませんか?

  • スーツのポケットについて

     先日、買い物に行ってあるブランドのショップでスーツを見ていたところ、ポケットがボタンをはさんで(胸ポケットを除いて)3つあるスーツを見ました。  店員さんは、ビジネスでも着られますよとおっしゃってましたが、普通スーツは胸ポケットとベルトの上ぐらいに左右一つづつだと思っていました。  ちょっと変わったデザインのスーツをビジネスできても大丈夫なのかな?疑問に思い質問させていただきました。  私は、まだ学生なのでそんなにスーツを見る機会はないので見た事ないだけなのかもしれませんし。  よろしくおねがいします。

  • スーツ シャツの着方について (女性用)

    こんにちは。 フォーマルな場所でのスーツを着る機会が増えました。 私の持っているシャツはどれも丈が短く、 ちょっと腕を動かせば すぐボトムスの中から裾が出てしまうのですが・・・ (1) そういうシャツは、上に出して着てもいいのでしょうか? 今まで無理に全部‘タックイン’して着ておりましたが・・。 もちろんすぐ腰回りがぐちゃっとなるので、その都度直してました。 (2) シャツの襟は、ジャケットの外に出してはいけないとか (フォーマルな時とか)・・決まり事ってあるのでしょうか。 (私はパンツスーツが中心です。) スーツを着慣れている皆様、教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • チビ デブ 胸が大きい オススメの服のブランド

    身長140センチ。全体的にぽっちゃり型。Fカップです。 ブラウスなどは11号でも前のボタンがはまりません。 着られる服がなく、メンズの服を丈を詰めてもらったりして なんとかしのいでいます。 女の子らしい、胸の目立たない、かわいい服を着てみたいのですが ゆったりめのおススメの服のブランドはどこでしょうか? かなり切実です。。。

  • 26歳男性のスーツについて

    こんにちは。質問というかご相談させてください。 私の夫がスーツを着る仕事に転職することになりました。 今までは鳶職をしていたのでスーツを着たことがありません・・・ スーツのことが何もわからないのですが、おすすめのブランド?やメーカー?などはありますでしょうか? 夫は26歳、身長185センチでがっちり体型です。 あまりスーツが似合う体型とはいえないのですがうまく着こなせるようなブランドはありますか? 値段は相場がまったくわからないのですが10万円以内くらいであれば嬉しいです。 また、スーツを購入する場合はワイシャツやネクタイも同じブランドで揃えた方がいいのでしょうか? スーツを着なれたビジネスマンの方、アパレル関係の方、アドバイスお願い致します。

  • 病気ではないのですが… 胸を今より小さくしたいです。 (小さいのがコンプレックスの方には嫌味かもしれませんが…すみません;) 今はDカップなんですが、出来ればBかCくらいになりたいです。 というのも私は服が好きで、とくにワンピースが好きなんです。 でも胸があることで、デザインによっては前ボタンが軽くはちきれそうな窮屈感を感じたり、ハイウェストだとよけい胸が強調されたり、短めの寸胴なワンピースを着るとデブに見えたり…とワンピースがかわいく着こなせないんです。 デザインが気に入ってもそうゆう面で諦めたりすることが多々あります。 お店によってはMしかないとかもあって悔しい思いばかりします。 本当にデブなのでは? と思われるかもしれませんので説明すると、 身長→170センチ 体重→55キロ弱 体脂肪率→18% です。 身長のせいで丈が短くワンピじゃなくなる場合もありますが、もうそれは諦めてます。 身長からみた体重は特に太ってはいないと思うんですが、、 もっと痩せれば胸も小さくなるんでしょうか? 母も姉もAカップで小さいのに、なぜ私だけ(;_;) 胸そのものが小さくなってくれればそれに越したことはないんですが、小さく見せる…などでも良いので、なにかアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう