• ベストアンサー

linuxでの画面の色の反転方法

windowsでは拡大鏡プログラムを開いて、Ctrl+Alt+Iで画面の色が反転できるのですが、linuxでも同じように画面の色を手軽に反転させるコマンドがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

LinuxやBSD、UNIX等は、各ディストロ毎にデフォルト環境の定義はされていますが、デスクトップ環境が統一されているわけではありません。 それぞれのデスクトップ環境で構成が違い、好きなようにカスタマイズできます。 (中には、RatPoison:[殺鼠剤]のような、キーボードのみで使い倒すデスクトップ環境も在ります。) ですから、在るとも無いとも云えません。 好きなモノを入れ、好きなように弄ってください。 あるいは、特定のデスクトップ環境の下での話に切り替えたほうが良いでしょう。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。