• 締切済み

ワードで文書を作成していたら、画面が反転してしまい、立ち往生しています

ワードで文書を作成していたら、画面が反転してしまい、立ち往生しています。作成しているときにキーボードを変にいじったせいか(ctrlとaltを右手で押し、左手でenter を押した記憶があるのですが、それもうる覚えです) すぐにパソコンを閉じ、再度立ち上げましたが、オープニング画面からすでに反転状態になってしまいました。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしく御願いいたします。

みんなの回答

• zongai
回答No.1

画面が反転というのは…色の反転、左右または上下の反転(鏡像)など、捉え方が一つではないのですが。 画面が180度回転しているのでしたら、パソコンにも依りますが [Ctrl]+[Alt]+[↑] で元に戻ると思います。 質問に書かれている操作状況から、[Enter]ではなく[↓]を押してしまったのではないかと思うのですが。 いかがでしょ?

myojun
質問者

お礼

zongaiさん、ありがとうございました!おっしゃるとおりやってみましたら、簡単に直りました。私はパソコンや携帯の使い方にほんとにうといので、お礼も遅くなってしまってすみません。。また分からないことがありましたら、よろしく御願いいたします。一言お礼まで。。。