• ベストアンサー

Word文書を外出先で作成したいです!

Word文書を外で作成したいのですが何かよい方法はないでしょうか? 思いつくところではノートパソコンか、PHSのウイルコムなどではWindowsモバイルが搭載されておりWordが使えるものがあるとか。でも外でWord文書を作りたいだけでノートパソコンを買うのはもったいないし、Windowsモバイルは動作が遅いらしいし、結局、携帯電話で作成するのがいいのかな。でも携帯電話で文書を作るとなるとキーボードがないので作りにくいんですよね。 何かよい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PDAで可能です。  職業柄、お客様に依頼された物を手持ちのザウルスに入力してます。私はC3100を使っていますが、基本親指押しになります。案外使い良いですよ。CFカードでネットに繋げば、そのまま社内へメールで依頼内容を送信できます。また、多少ですがゲームもあります。MP3も視聴できますので、ミュージックプレイヤーとしても使えますよ。

参考URL:
http://www.ezaurus.com/
mei3gui4
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどザウルスっていう手がありましたね。思いつきませんでした。でも結構高価なので少し悩んでいます。せめて経費は2万円弱くらいで、外で快適にビジネス文書を作りたいんですが・・・。ちょっと考えます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。  正直申しますと、2万円弱ではネカフェしか無いかと思われます。ザウルスですと、ネットオークションでも中古は3万円前後しますので、少し厳しいかもしれません。 ただ、たまにではありますがお買い得品が出る場合もありますので、こまめにチェックしてみるといいでしょう。 C3100ではなく、前モデルのC760も入力は可能ですが保存はSDカード主体となります。(C3100はハードディスク)  あ・・・使ってないC760あったっけ。。。

mei3gui4
質問者

お礼

そうですか。いろいろありがとうございます。 ザウルスについてまだあまり詳しくないので調べてみようかと思います。 そして、値段はこまめにチェックしてみようかと思います。

• akamanbo
回答No.1

外出時にネットカフェでも行けば手はありますが。 Google Docs http://docs.google.com/ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/11/13582.html PC自体はどうしようもないですね。 携帯電話用のキーボードはありますが、Wordは入ってないですし。 http://www.rakuten.co.jp/archisite/447237/501148/ ・・・そもそもWordでなくていいのでは?

mei3gui4
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は携帯電話用のキーボードをいいなぁと思っていたんですが、対応機種が限定されているんですよね。しかもその機種はモバイルWindowsが入っているものしかだめみたいで。 とくにWordにこだわっているわけではなく、外出時に手早く文書を作りたいだけなんですよね。一番いいのは今の携帯電話にキーボードがあればいいんですがね。