• ベストアンサー

椎名恵さんの曲の事で質問です。

昔の曲ですが、伴奏が電子ドラムを使って、アップテンポな曲があったと思うのですが、どうしても曲名が浮かんできません。 どなたか知っている方が居ましたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ヒットした曲で言うと「たぶん彼女も水の星座」ですかね。 「週末に彼がいる」はそれほどアップテンポとは言えない。 「The Wind」「右へきったウィンカー」は電子ドラム?

rondbell
質問者

お礼

先ほどようやく分かりました。 Duty FREEという曲でした。 歌詞を突然思い出しまして、それで検索したら見つかりました。 自分も最初は「たぶん彼女も水の星座」かなと思ったのですが、実際聴いてみると違ったので探していました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

昔の曲・・・電子ドラム・・・などのヒントから 加爾基 精液 栗ノ花  2003年2月23日発売 この3作目のアルバムの中の 8曲目 おこのみで かな?・・・と、思いました。

rondbell
質問者

お礼

先ほどようやく分かりました。 Duty FREEという曲でした。 歌詞を突然思い出しまして、それで検索したら見つかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1
rondbell
質問者

お礼

先ほどようやく分かりました。 Duty FREEという曲でした。 歌詞を突然思い出しまして、それで検索したら見つかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平井堅の曲で

    平井堅の曲で、マリンバを伴奏にしたスローテンポの曲を聴いたのですが、曲名が分かりません。教えてください。お願いします。

  • 曲名が分かりません(沖縄っぽい曲)

    最近、沖縄料理の居酒屋で流れた曲が気に入ったのですが、曲名が知りたいです。 曲の雰囲気はtink tinkのムリカ六星によく似ています。 (曲のテンポ、荘厳な感じの伴奏、女性ボーカルであることなど。) 情報が少なすぎるのは重々承知ですが、 何か思い当たったら、是非曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある洋楽の曲名を知りたいです

    英語圏のノリのよいアップテンポの曲なのですが、曲名が分からず検索が出来ないのです。 一度聞いただけなので情報が少ないのですが、思いあたる曲がありましたら教えてくださるとありがたいです。 男性で、バンドではありません。電子音というのか、クラブでかかっていそうな曲です。 少し歌って、サビは、put your hands up的呼びかけをしたあと、決まったメロディの電子音が数回繰り返されます。そこそこ早いテンポでとてもノリがよく数十年前とかの昔の曲では無いと思います。 英語だったので歌詞がまったく聞き取れずこれしか分からないのですが、よかったらお願いします。

  • この曲教えてください

    私が昔聞いた曲を知ってる方がいたら教えて欲しいです。 私が覚えていることが、 ・黒い角のようなものが生えている生物が写っていた ・英語の曲 ・アップテンポ マジで少なくてすみません。

  • 長年探している曲があります

    長年探している曲があります。 昔借りたカセットテープに入っていた曲なのですが歌はなく 多分ヴァイオリンで弾かれている曲だと思います。 最初に風の音の様な「ヒュウゥゥ」という音と共 にカ――――ンと石を打ったような音がゆっくりと5回ほど流れ その後小太鼓の様な楽器で 「ダダダダダ」と軽快な音が入りそこからアップテンポでヴァイオリンの曲が始まります。 中盤に少しゆっくりした曲調になり、またアップテンポに戻ります。 アップテンポ部分は Bond 「Quixote」と言う曲の 45秒~や女子十二楽坊「自由」に似ていた様な記憶があります。 カセットテープを借りた人とは現在連絡取ることが出来ず曲名も分からずじまいになってしまいました。 是非あの曲をもう一度曲を聞きたいと思い探したのですが見つからず…。 何か思いつく曲等有りましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲のテンポを計りたい

    曲のテンポってありますが、 メタルの曲とかって、ドラムの2バスがやたら疾走してドコドコ言ってるのに、 それに乗っかるギターリフは、ジャーン・・・・ジャーン・・・みたいな、ゆったりした感じの曲ありますよね。 あぁいった曲のテンポって、どうやって計るのでしょうか? ドラムやベースは曲の屋台骨と言われていますが、ドラムのドコドコを計れば、物凄い早いテンポになります。 逆に、ギターのゆったりしたリフの方を計れば、遅い曲になりますよね。 音楽の知識って、ほとんどないので、 どうぞやさしく教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 次のジョージ・ハリスンの曲名が知りたいのですが。

    ホームページ”George, February 25th 1943”を開くと流れてくる アップテンポな曲なのですが、 その曲名を知っている方がおられたら、 曲名とその曲が入っているアルバム名を教えてください。 昔に聞いたことがあるのですが、 曲名が思い出せないです。 好きな曲の一つなのでどうしても知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲の事で質問です。

    曲の事で質問です。 その曲は2006年度以前の曲で女性アーティストの曲です。また、テンポは160位です。メロディラインは分かるのですが、歌詞と曲名はわかりません。 Aメロのメロディラインはミーミ ミレミレド ドー ドドドドドドドドレーミレー ミーミ ミレミレド ドー ドドドドドドドドソーラソーです。 Bメロのメロディラインは ドーシーラーソーラーソミーソー ドーシーラーソーレレミレーです。 サビのメロディラインは ド ド ド ド ラーソミーソー ソミミミミミドーレーミレー ド ド ド ド ラーソミーソー ソミミミミミドーレーミレーミレドドー一オクターブ上のドー ミファミ ミミミミミレーです。 また、この曲は今日のめざましテレビでながれました。 曲名が分かる方は教えてください。

  • お姉ちゃんのパンツのことを歌った曲なのですが・・

    FMで流れていた曲ですが、曲名とアーティスト名がわかりません。内容は、お姉ちゃんのパンツを間違えてはいてっちゃって、友達にからかわれる、といったようなものです。アップテンポの、とても楽しい曲でした。 どなたかおわかりの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラムのアップテンポの曲のとき

    ドラムのアップテンポの曲のとき、ハイハットを叩き続けているとき、ハイハットを叩いているスティックの振れ幅はどれくらいですか? american idiot のような曲です。