DriverDocを使ってしまいました

このQ&Aのポイント
  • キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索するとDriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。
  • インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示するとインストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。現時、使用しても問題ありません。
  • おかしいと思いネットでDriverDocを詳しく調べると評判が悪くコントロールパネルのプログラムの機能からアンインストールしました。どのように操作してドライバをインストールしたか覚えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DriverDocを使ってしまいました

キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索すると DriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。 インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。 ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示すると インストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。 現時、使用しても問題ありません。 おかしいと思いネットでDriverDocを詳しく調べると評判が悪くコントロールパネルのプログラムの機能からアンインストールしました。 どのように操作してドライバをインストールしたか覚えていません。 DriverDocを使うと、どんな不具合が起きるのでしょうか? 何か対処しなければいけないことは、ありますか? どのようなことでもいいのでアドバイスください。 キャノンのページのN1220Uスキャナドライバは、XPまでは、あるのですが 7は、ありませんでした。 インストールされスキャナが動作していますが不思議に思っています。 このままスキャナを使って問題ないのでしょうか? XPのPCを長く使っていて7のPCを購入したばかりです。 あまりPCのことは、詳しくありません。 Q&Aを見て対処できるレベルです。 なるべく簡単に解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索すると > DriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。 > インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。 > ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示すると > インストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。 > 現時、使用しても問題ありません。 その表示は、「[スタート]メニューのカスタマイズ」の画面で、「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」にチェックが入っているためですので、正常な表示です。 (WinXPでも同様に表示されていたと思います。) 「新たにアプリケーションをインストールしても、[スタート]メニューで強調表示されないようにしたい」 http://www.frontier-direct.jp/faq/01/003821.htm > おかしいと思いネットでDriverDocを詳しく調べると評判が悪くコントロールパネルのプログラムの機能からアンインストールしました。 > DriverDocを使うと、どんな不具合が起きるのでしょうか? > 何か対処しなければいけないことは、ありますか? > どのようなことでもいいのでアドバイスください。 スキャナードライバーとフリーソフトが数点だけのインストールであれば、害はないと思います。 > キャノンのページのN1220Uスキャナドライバは、XPまでは、あるのですが7は、ありませんでした。 > インストールされスキャナが動作していますが不思議に思っています。 > このままスキャナを使って問題ないのでしょうか? Windowsには(各メーカーが提供した)付属のドライバーが収録されており、標準的な機能では作動するようです。 多分、そのドライバーがインストールされているのだと思います。 (DriverDocがわざわざドライバーを作成するとは思えないので・・・) メーカーがWin7に対応を保障していませんので、一部の機能が使えないかも知れませんが、スキャンそのものは問題ないと思います。 「スキャナーとカメラのインストール ウィザードを操作する」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/working-with-scanner-camera-installation-wizard#1TC=windows-7

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全て私の答えてほしい内容です。 大変参考になりました。