-PR-
解決済み

TWAINドライバーが見あたりません

  • 困ってます
  • 質問No.169211
  • 閲覧数152
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

ブランド無しのPCを入手しました。WIN98(当初のVersionです)と
Office2000を無事インストールしました。それでCanonのスキャナー
N650UのDriverソフトをインストールしようとしたら、”TWAINのDriverが
見当たりません”って表示がでます。どうしたらいいのでしょうか。
ところでWIN98はインストールしましたが、まだInternetをとおして
Win98のUp Dateはしていません。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

スキャナにドライバがついているはずですので、
それをインストールすると使えるようになります。
もしも、中古を買ったり、知り合いに譲ってもらった利などして、ドライバがない場合は、
そのメーカーのHPからドライバをダウンロードできます。

周辺機器のドライバはほぼ確実にそのメーカーのサポートHPからダウンロードできますので、今後の参考にするといいですよ。
最新ドライバなどもHPからダウンロードするようになっているので、たまにチェックすることもお勧めします。

今回はキャノンのスキャナということで下記のURLからダウンロードできます。

お試しください。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

お礼が遅くなりました。解決しました。
キャノンのURLからダウンロードできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 16:37:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

N650UにTWAIN・Driverが添付されていたはずです。
まずTWAIN・Driverをインストールしてください。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2001-11-19 16:35:12