• ベストアンサー

XPでログインできるのに、8.1では出来ない。

チケット購入するためにサイト(http://hokurikuticket.com/)に会員登録し、ログインしましたら 8.1では何度トライしても出来ないので、XPのPCでトライしたらすんなり出来ました。 解決策はあるのでしょうか。 まだまだ、XPは必要と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1883/4441)
回答No.3

「困ったときは…」に直接、電話で問い合わせるほうがいいです。 ブラウザの条件があるのでしょう。 http://hokurikuticket.com/faq.html >まだまだ、XPは必要と思いました。 あなたにとっては必要なのかもしれませんが、 今回の件はXPに起因するのではなくて、ブラウザの種類、バージョンが問題です。 たとえば、W8.1でfirefoxを使ってみてはどうでしょうか。 すんなりログインできるかもしれません。

gatto3c
質問者

お礼

*たとえば、W8.1でfirefoxを使ってみてはどうでしょうか。 出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2

XP(Internet Explorer8)で入れてWindows8.1(Internet Explorer 11(又は10))で入れない場合、ホクリクチケットのサイトがにInternet Explorer11に対応していない場合があります。 対応策として「互換表示を有効にする」か「ブラウザを替える」方法があります。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015454 http://net-sp.jp/aeon/aeon-login.html

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

ブラウザーの違いにより発生することはあるが、OSの違いにより発生することはないでしょう 複数のブラウザーを使っても、XPはログイン出来ても8.1は出来ないのですか? IE8が出来てIE11が出来ないなら単に管理人がIE11で動作確認をしていないから起こるのでしょう 互換表示なら出来るかもしれません

gatto3c
質問者

補足

ありがとうございます。 両方とも、プラウザーはLunascapeを使用していますが、バージョンの違いが原因でしょうか。8.1ではIE11でもだめでした。ご指摘の互換表示でトライしてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう