• ベストアンサー
  • 困ってます

北千住駅 振り替え発生時、定期券での改札の通り方

北千住から東武線直通半蔵門線経由で渋谷まで行き、渋谷から東急東横線で自由が丘まで行く定期を購入予定です。 もし東武線で事故が発生し振り替え輸送が必要になった際、北千住から千代田線・半蔵門線を使い渋谷まで行く経路があるかと思いますが、その際は定期券(ICカード)で北千住駅千代田線の改札からそのまま入場しても問題は無いのでしょうか。 それとも、東武の改札を通った後で千代田線のホームまで歩いて行く必要があるのでしょうか。 振り替えの切符?白い紙?をもらう必要はあるのでしょうか。 なにぶん電車通勤・定期券購入がはじめてなもので、なにとぞご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lupan344

千代田線改札口は、すべての定期券(東京メトロ・東武・JR)が利用可能なので、そのまま通過する事が可能です。(千代田線改札口内は、東武線・JR線に直接接続している為です)

質問者からのお礼

ありがとうございます!