• ベストアンサー

アクロバットリーダーの翻訳は?

英文のリーダーを日本語に翻訳するものはないでしょか?ソフトの説明書なのですが良くわからなくて。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

>英文のリーダーを日本語に翻訳するものはないでしょか? 「英文のPDF文書を日本語に翻訳」という意味ですよね。アクロバットリーダは、PDFを見るためのソフトですから。 直接PDFを翻訳するものは知りませんが、テキスト選択で、テキストをクリップボードにコピーして、エキサイトなどの翻訳サイトでペーストしてから、翻訳されてはいかがでしょう。 もしくは、同様の方法でWord等Officeソフトにペーストして、エキサイトのOffice翻訳機能を使う方法もあります。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
runa
質問者

補足

ありがとうございます。テキスト選択でクリップボードにコピー・・ペーストとはどのようにすればよいのでしょうか。すいません。

その他の回答 (1)

• kiriku
回答No.2

>テキスト選択でクリップボードにコピー・・ペーストとはどのようにすればよいのでしょうか。 Acrobatで、テキスト選択ツールを選んで、コピーしたい文字を選び、右クリックで「クリップボードにコピー」し、使用したいソフトを開いて、「編集」「貼り付け」です。  パソコンの基本中の基本ですから、覚えましょう。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん、助かりました。