• ベストアンサー

スケート表彰式の楽曲を教えてください

今日2014年3月28日、スケート世界選手権(男子)が実施・放送されました。 そのウィニングランの際に流れていた楽曲を教えてください。バイオリンがメインの曲です。どうぞよろしくお願いします。 ※今後行われる女子の表彰式でも流れるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosmic
回答No.1

DAISHI DANCEの「MOONRISE...MOONSET」です。 収録CDは「MELODIES MELODIES」になります。

noname#192898
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました! 「まだ回答がないな・・・このままわからないかもな・・」と思っていたときだったので、 1番乗りでご回答いただいたときは本当にうれしかったです。 アルバムそのものも気に入り、この曲を含み何曲かiTunesで購入しました 「早く知りたい!」と思っていたので、1番投稿の方をベストアンサーに選ばせていただきました。 みなさん、音楽情報量が多くて素晴らしいですね!! お二人ともありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 私も世界フィギュア、現地組です。 本当に感動的な試合でしたね! この曲は、全日本の表彰式のときも流れていたと思います。 とても切なくていい曲ですよね! 私は羽生選手ファンなのですが 彼のはかない美しさとバイオリンの音色がとても似合っていて感動し、 自分も曲名を調べていて、こちらの質問にぶつかりました。 女子表彰式でも使われましたね。 アナウンサーや荒川さんたちの話が途切れた隙をついて 音楽検索アプリで数十回のトライののちに、判明しました。 アーティストは 「DAISHI DANCE」 曲名は ”MOONRISE....MOONSET/ feat. Chieko Kinbara” 金原千恵子さんとは、トップバイオリニストの方ですね。 私は早速iTunesで購入しました! でも、YouTubeにもあります。 https://www.youtube.com/watch?v=KCtxxQ9TBpI 聴くだけで、ウイニングランの場面が浮かんで泣きそうです。。。 お役に立てれば! DAISHI DANCE とは(amazonレビューより) 札幌を中心にPLAYするHOUSE DJ。箱の特性やクライアントに応じてメロディアスなHOUSEからアッパーなHOUSEまで3台のターンテーブルを駆使したハイブリッドでカッティングエッジなDJスタイルでダンスフロアに強烈なピークタイムと一体感を創り出す。その日の気分によって繰り出されるHOUSE MUSICはとにかく意外性に溢れている。 PRECIOUS HALLなど札幌の老舗CLUBで10年近くレギュラーパーティを開催しつつ、海外、国内からのGUEST DJの来札時には必ずと言っていいほどFRONT ACTとしてPLAYしている。クラブでのDJ PLAY以外にFMラジオでMIX SHOWなどの選曲も担当するなど多忙な週末を送っている。2006年3月、COLDFEETのヴォーカリストLori Fineをフィーチャーしたダンストラック LET LIFE LOOSE のリリースにより全国各地のクラブシーンで高い評価を受ける。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=KCtxxQ9TBpI
noname#192898
質問者

お礼

詳しい情報まで教えてくださりありがとうございました! 私もさっそくiTunesで購入しました。 運転中に車で聞いていますが、そのたびにあの日の情景を思い出します。 本当に感動的でしたね。