• 締切済み

来月、腹腔鏡

greenpark-musicの回答

回答No.1

10年前に腹腔鏡手術受けた者です。 穴は3ヶ所、おへそ下・左右に開けての手術でしたが、1ヶ月たつ頃には目立たなくなるくらいになり、 今ではほとんど分からないくらいになりました。 下着を綿の大きなものにして1年過ごしました。 傷に当たっても綿の下着なら繊維で傷ついたりしにくいとアドバイスされました。 あとはやたらと触ったりしなければ大丈夫だと思います。 来月の手術、頑張って下さいね。

jewel-koshi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。