• ベストアンサー

この項目のプロパティは利用できません。

デスクトップ この項目のプロパティは利用できません。 パソコン起動時に、上記のエラーメッセージが表示され困っております。 システムの復元も試し再起動をしたのですが再び表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.2

>セーフモードで起動すると、質問内容のようなエラーメッセージは表示されませんでした。 とすると、起動時に常駐するように設定されているアプリケーションに原因があると思われます。 http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja http://jisaku-pc.net/speed/kidou_07.html などを参考にして常駐ソフトを全てオフにして再起動し、現象が現れないことを確認。 次に常駐ソフトの上半分とか下半分をオフにして再起動し、現象が現れるのはどのアプリケーションの常駐が有効になっているときなのかを確認してください。

number14s
質問者

お礼

無事、解決しました。 迅速かつ丁寧な回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• 5W2H
回答No.1

まず、システムの復元を取り消します。 副次的トラブルのもとであることと、次回何らかのトラブルが発生したときにシステムの整合性についての深い知識がないと解決ができなくなるからというのがその理由です。 セーフモードで起動できるかどうかを試してください。 通常通り起動できるなら普段の起動時に常駐するアプリケーション(おそらくexplorer.exeなどと連動して動作するファイラーや検索ツール)に原因があります。 セーフモードでさえ同じメッセージが表示されたりまともに起動できなかったりするのなら、ご利用になっているユーザープロファイルが破損したと考えられます。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97/e961ea71-d5e9-413b-86fb-9f4ea8667f5b

number14s
質問者

補足

セーフモードで起動すると、質問内容のようなエラーメッセージは表示されませんでした。